結婚の幸せ・楽しさを知ることができました!

初めてミノーレさんを訪れたときに和賀さんと出会ったところから始まって、今こうして素敵な人に出逢えて、本当に感謝しております。
入会して本当によかったです。
本当にありがとうございます!
入会当初は市内で、お相手を探すつもりでしたが、和賀さんの後押しもあり、県外の方にも目を向けて本当に良かったです。
結婚したいと思える相手に出逢ったら、距離なんて関係ないんだなと実感しました。
自分も、今のお相手と一緒になれれば、今の仕事をやめて群馬県に行く覚悟があったので、本当にそう思います。
和賀さんには、結婚相談所を勧めてくれた事から始まり、ラインの事件では夜中に対応してもらったり、顔合わせの際はイロハを丁寧に教えてもらったり、本当にお世話になりました。
昨日ご助言を頂いたように、まだ始まったばかりなので、これから夫婦として共に幸せに生きていけるよう夫として頑張りたいと思います!
本当にありがとうございました!
本当にお世話になりました!

【担当カウンセラーから】


この度はご結婚おめでとうございます!
初めてお会いした時の印象はとても真面目で誠実。
ご入会当初には女性との接し方について一から見直していきますと様々なシチュエーションでの対応の仕方、このように聞かれたらどのように返答すべきなのかとひたむきに向き合っていただきましたね。
今のお相手様と交際が成立したときも絶対に失敗したくないとたくさんのご相談をしていただけたこと、お相手に対して真摯に向き合う姿勢が本当に印象的でした。
そんな彼の想い、そして努力がご結婚へと実ったこと本当にうれしく思います。
結婚して初めて感じた幸せな気持ち、結婚生活の楽しさ。
これらを忘れずに温かく素敵なご家庭を築いていかれること陰ながらお祈りしております。
この度は本当にご結婚おめでとうございます!

諦めないことが大切

友達がどんどん結婚していくなかで、相手もいなく年だけを重ねこのまま一人で生きていくのかなーと思っていましたが、そんな私でも結婚することができました。結婚相談所に入会していろんな方に出会い、時には上手くいかず落ち込んだり、悩んだり、大泣きして辞めようかと思うこともありましたが、それを乗り越えて今の方と出会うことができました。諦めないことが大切だと改めて思います。

~これから婚活を始める方へ~
初めはみんな不安でいっぱいですが、相談できる仲人さんもいますし、同じように婚活を頑張る人達もいます。決して一人ではありません。だから大丈夫!自分を信じて素敵な方を見つけてください。

活動半年でのご成婚!!まずは挑戦することが大切!!

婚活パーティで和賀さんと知り合い、結婚相談所の話を詳しく教えてもらったのがきっかけで入会しました。
お見合いなんて自分の性に合わないと思っていたのですが、話を聞いて結婚相談所のほうがパーティに何度も参加するよりもいいと判断したのが入会の決め手です。
入会して間もなくはお見合いが上手くいかず落ち込んだこともありましたが、その度に担当の和賀さんに相談してアドバイスをいただけたのは本当に心強かったです。
その甲斐があり、生涯を共にするパートナーとして歩んでいきたいと思う女性と出会って成婚することができました。
今回の婚活を通じて一人の男としてまた、人として一回り大きくなったような気がします。
ミノーレの皆さん、大変お世話になりました。そして有難う御座いました。

【担当カウンセラーから】

この度はご成婚おめでとうございます。
ご入会当初から、決して妥協することなく共に活動して頂きありがとうございました。
交際が進んでいくにつれて、お相手のことを思いやる行動をとるためにはどうしたら良いかと常にデート後の振り返りをしていたことこそが彼の成功への道しるべであったと思います。
常に自分自身を磨く事、お相手の女性への接し方についてたくさんお話ししたことがつい昨日のことのようですね。
これからがさらなる人生のスタートラインです。
彼らしい温かく素敵なご家庭を築かれますこと陰ながらお祈りしております。
本当におめでとうございます!

お見合いの振り返りを生かして交際へ!!

こんにちは。

ご成婚までの道のりを無事歩むことができた会員様はどこに力を入れて活動をしていたのでしょうか?

お見合いやデートの振り返りを常に行っていたことが大きな要因です!

上手くいったとき、上手くいかなかったとき両方の振り返りをきっちりと行っていく事がご成婚へと着実に歩みを進めていくためにはとても重要なのです。

上手くいかなかったときだけでいいんじゃないの?

上手くいかなかったときの振り返りの方が大切なんじゃないの?

このような言葉をよく耳にします。

これだと、上手くいかなかったときのイメージが強く残りすぎてしまいますよね。

上手くいったときにはどのような所を意識していたのか、どのような時にお相手が喜んでくれたのかなど細かく振り返りを行い、実際に意識しながら実践することその繰り返しで自身のスキルとして身についていくようになります。

上手くいかなかったときには何がいけなかったのか。

言った内容ではなく、言い方がまずかったのではないかという点をまず意識してみるようにしてみてください。

ほとんどの方が自身が思っていた内容とは違う伝わり方になってしまっていることがとても多いです。

ではそうなってしまう原因とは何なのか?

そもそもがお相手に聞くべきではない内容という事もあります。

しかしそんな中でもより一層気をつけなければならないのが、話し方、伝え方、言い回しに気を付けることが何よりも重要です。

初めてお会いした時の印象はその後のイメージに直結します。

良いイメージを持っていただく事ができなければ、必然的に次へと繋がりにくくなってしまいます。

実際にお見合い後不成立となってしまうときに「合わなそうだったから」という内容が多い理由として3つの理由が挙げられます。

1緊張から上手く話が続かず合わないと感じさせてしまう

2間を持たせようと自身の話ばかりしてしまう

3自身のことを伝えようと前のめりになりすぎるあまり伝え方を間違えている

上記のような理由により交際まで発展しない例が多くあります。

ではどのようにすればこのような状況は回避できるのでしょうか。

先ずは沈黙を恐れて何か話さなければというのをやめるようにしましょう。

緊張しているのはお互い一緒なので、その場をお相手といることが楽しいとお相手に伝わるように心がけてみてください。

無理に会話を持たせようとして失敗するよりも、お相手の日常の部分を引き出すような無理のない会話をするようにしましょう。

初めてのお会いする場ですべてが決まるわけではありません。

しかし、その後につながるかが決まるのはその一度目の印象次第です!

無理に取り繕うのではなく、お相手にどう伝えたいかを意識して話すこと。

第一 印象を良く捉えて頂くための場であることを忘れずに臨んでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

婚活を始めてみたい、婚活が気になる、婚活が上手くいっていないなど

婚活におけるお悩みやご相談事ございませんか?

どんなお悩みでもお聞かせください!!

あなたにとって有意義な婚活となるようなプランニングを一緒に行っていきましょう。

まずはお気軽にご連絡ください。

11月21日(日)総勢25名様にて婚活パーティー『ラブ❤ミノーレ』開催!!

こんにちは!

昨日11月21日(日)は中央台にございます『テラッツァ Terazza』様にて婚活パーティー『ラブ❤ミノーレ』を開催致しました!

今回多くの方にお集まりいただき、総勢25名様にてパーティーを行わせて頂きました☆

だんだんと寒くなってまいりましたが暖かい日差しの中会場内はとても温かい雰囲気にて開催させていただく事ができました!

当日ご参加いただいた皆様誠にありがとうございました。

当日の『ラブ❤ミノーレ』の様子

今回の『ラブ❤ミノーレ』の様子をお伝えさせて頂きます。

今回のテーマは「【30代中心!同年代婚活❤】」にて行わせて頂きました。

当日は男性、女性共に10名様以上のご参加いただきスタート前から終始和やかな雰囲気、そして同性同士でもお話がとても盛り上がっておりました!

トークタイムが始まると、皆様とても盛り上がっており、会場の雰囲気、皆様の楽しそうな笑い声であふれていました!

今回のパーティーでは1対1でのトークをメインに進めさせていただきました。

お話上手な男性がとても多く、しっかりとしたリードで終始素敵な雰囲気でトークタイムを進めることができました。

トークタイム中、待ち時間共に皆様楽しんでいただけたのではないでしょうか!

楽しそうな笑い声と皆様の笑顔が会場全体を包み込んでいました❤

今回のパーティーはまた話したいそのような方が多くいらっしゃったのではないでしょうか!?

カップリング結果は・・・?

さて、気になるカップリング結果です。

結果は、、、

今回は6組のマッチングがございました!!

おめでとうございます!

是非このご縁を大切に育んでいってください☆

良縁となりますよう願っております!

マッチングがなかった方もマッチングシートへのお名前の記載は多くございました。

より多くの方と出会うために今後も様々なパーティーに参加してみてください♫

最後に

ご参加いただいた皆様!!ありがとうございました!

今後もご参加いただける皆様に満足して頂けるパーティーとして、より多くの方が集まり、

より魅力的なイベントとなるよう努めてまいります!!

これからも良い出会い。印象に残る出会いをたくさんご提供できるように気合を入れて主催してまいります!

今回会場をご提供いただきました『テラッツァ Terazza』様、

そして、今回ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

これからも毎週主催していきます。

この記事を見てご興味いただいた方は是非お気軽にお問い合わせください♫

こんなイベントに参加したいなどなどございましたらご連絡お待ちしております!!

婚活パーティー一覧はこちら

これからも皆様の婚活がうまくいきますように!

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう!

結婚相談所ミノーレでは無料カウンセリングも行っております。

恋に悩めるそこのあなたお気軽にご連絡ください!!

無料カウンセリングはこちら

一人で行う婚活よりも何倍も何十倍も心強かった

結婚相談所は敷居が高いというイメージがあり、自分が入るとは全く想像していませんでしたが、30歳を越えて婚活をしていてもなかなか良い出会いがなかったので、1度話を聞いてみようと初めて伺ったのが1年前。

堅苦しい雰囲気は全くなく、北川さんが優しく丁寧に説明して下さって、半ば勢いもありましたが、何か行動しないと出会いすらないと思って入会しました。

初対面の方と話すことが苦手だったり、お見合いしてもうまくいかなかったり、活動時代は決して楽ではなかったので数ヶ月過ぎた頃休もうか、辞めようかと悩んだ時期もありました。

が、そんな時に今のお相手の方と出会いました。その方と出会ってからはワクワクして楽しいことばかりで、今、結婚に向けて進んでいることが自分でも驚きです。

今は、あの時諦めてなくて本当に良かったと思っています。初めて伺った日から、北川さんの言葉には何度も背中を押して頂いて本当に感謝しています。一人で行う婚活よりも何倍も何十倍も心強かったです。
お世話になり、本当に本当にありがとうございました!!

今月続いてもう1名様のご成婚が確定いたしました!!

こんにちは。

今月に入り更にもう1名様のご成婚が確定いたしました。

ご成婚おめでとうございます!

活動期間3か月でのご成婚!

そしてお見合いからの交際期間2か月でのご成婚でした。

ご入会いただいてから積極的に活動頂いておりましたので、すぐに結果が現れるのではないかと思っていましたが当初お見合いした方々とは上手くいかないこともありその度に自身の見直すべき箇所をしっかりと確認し次へ次へと活かしていきプレ交際が数名の方と成立する状況がすぐに訪れました。

そんな中でも印象的だったのは、話題に詰まってしまいお相手の方には大変申し訳ないことをしましたとお見合い直後のご報告にてお相手に伝えてほしいとご連絡をいただいたときですね。

上手くいったか上手くいかないかを重視する方が多い中で、お相手をしっかりと思いやることのできるとても誠実な方であることがひしひしと伝わりました。

その方とは上手くいきませんでしたが、そのようなフィードバックをしっかりと常に行っていったからこそ最速でのご成婚までたどり着けたのだと思います。

ご入会当初からお相手への思いやりを常に大切にしていきたい。

相手との会話や所作で違和感があったら何でも言ってください。

と常に前向きで真剣に向き合う姿勢がとても印象に残る会員様でした。

残すは入籍のみといったところまで進んでいらっしゃいます!

婚活を始めた当初のお気持ち、今のお相手様とお会いした時のお気持ち、そしてご一緒に歩んでいくと決めた時のお気持ちを常に忘れずに持ち続けていってください!

お相手のことを思いやり、すべてにおいて細かなチェックを怠ることなく進めていったことがスピーディーに進むコツでした!

当初は上手くいかないことも多かったかと思います、しかしそこで折れることなくしっかりと自分自身と向き合っていただきありがとうございました!

こうして最高の結果として送り出せることが何よりもうれしいです!

この度は本当におめでとうございます!

末永い幸せをお祈りしております☆

最後までご覧いただきありがとうございます。

婚活を始めてみたい、婚活が気になる、婚活が上手くいっていないなど

婚活におけるお悩みやご相談事ございませんか?

どんなお悩みでもお聞かせください!!

あなたにとって有意義な婚活となるようなプランニングを一緒に行っていきましょう。

まずはお気軽にご連絡ください。

初デートで逆プロポーズ!?

こんにちは。

緊急事態宣言も解除となり、感染者数も徐々に落ち着いてきているいま!!婚活の第一歩が踏み出しやすくなってきましたね!

今回は最近真剣交際へと歩みを進めた方のお話をご紹介していきたいと思います!

今回真剣交際へと歩みを進めた会員様は、近場で良いお相手がいたらと結婚相談所へとご入会いただきました。

ご入会いただいてからは、すぐにお見合いも成立し、5,6名の方とお会いしておりました。

そんな時に若干遠方の方からのお申し込みをいただきました。

その際、少し遠いのでお断りしようか悩んでいらっしゃいました。

それなら、せっかくのご縁なのでまずはオンラインでお会いしてみてはいかがでしょう。

とのご提案させていただきました。

そして、オンラインにてお会いした後、プレ交際へと無事に進み、さあ第1回目のデートをむかえました。

デート終了後ご連絡をいただき、真剣交際に進みたいとのお言葉をいただきました。

何があったのかを詳しく聞いてみると、お互いにオンラインの時点で印象はとても良かったのですが、なんとお相手の方が、直接お会いしたその瞬間にビビッときましたと伝えていただけたとのこと。

そして会員様自身も直接お会いした瞬間にこの方とならとの覚悟が決まったそうです!

そのときに会員様から頂いたお言葉で印象的だったのが、入会当初に遠方の方を視野に入れることをすすめていただいた事、悩んでいた時の後押しがなければここまでスムーズに進んではいなかったと思います。

真剣交際に進んでからもサポート宜しくお願い致しますとのお言葉をいただけました。

会員様自身トークや気遣いに自信がないとはおっしゃっていましたが、このような時にどうすればよいのかといったように、貪欲にすべてのお見合いでの失敗も成功もフィードバックし次へと活かしていったことが結果として現れたのだと思います。

近場であることや遠方であること以前にお話しているときの相性や初めてお会いした時の第一印象が大きくかかわってきます。

真剣交際までは早かったかもしれませんが、ここからが正念場となります!

よりお相手の良いところを見出しご成婚へと進んでいただけるよう私も本腰を入れて今後もサポートさせて頂きます。

不安定な世の中の今だからこそ、信頼できるパートナーがいることが大きな心の支えとなります!

婚活を始めようと思っている方は是非一歩を踏み出してみてください。

婚活におけるお悩みやご相談事ございましたら、どんなお悩みでもお聞かせください!!

あなたにとって有意義な婚活となるようなプランニングをさせて頂きます。

まずはお気軽にご連絡ください。

今月すでに1名様のご成婚誕生☆!!

こんにちは。

先月の末にご成婚がほぼ確定の会員様が、今月ご成婚の運びとなりました❤

おめでとうございます!!

今回ご成婚の会員様はご入会から半年でのご成婚となりました!

こちらの会員様は常にすべてにおいてご報告をいただいておりましたので、なんのご心配もなく真剣交際に進んでからのご成婚まではスムーズに進まれるだろうなと思っていました。

お気持ちの面では問題なく足並みそろえて進んでいらっしゃいましたが、常に細心の注意を払い気になるところ、会員様自身の考えが合っているかなど、お相手のことを常に考えて活動していらっしゃいました。

時には慎重に、しかしお気持ちをきちんとお伝えするところではしっかりと決断ができている。

とても安心して活動をサポートさせて頂きました。

交際開始から1か月間は無理のないペースで会い、お互いを徐々に知っていく、2か月目からは結婚後の価値観の擦り合わせ、そして3か月目には居住地はどのようにしていくのか、お互いのお仕事はどうするのかといったように、きっちりと確認すべきところは押さえてお相手様との相性も間違いがないと判断したうえでのご成婚となりました。

ご成婚までの明確なイメージとプランニングがきっちりとできていることでこのスピード感を出すことができるのです。

常にご相談にお越しいただくときに、成功に導く為のペース配分や、自身の中でイメージしているタイミングから逆算してプランニングを各ステップで常に行っていく事がもたつくことなくご成婚まで進んでいくための道筋です。

1つずつ確実に実行し目標の為に進んでいく。

若干のイレギュラーも起きるかもしれませんがそのときはその都度軌道修正を行い、目標は絶対にぶれないように!

このお気持ちがご成婚に進むためには必要不可欠です。

今回ご成婚された方は強い意志と積極性、そして常にご報告をくれる密な関係性を保てていたことすべてが成果へとつながったのだと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。

婚活においては何よりも決断力と、プランニングが重要になってきます。

婚活を始めてみたい、婚活が気になる、婚活が上手くいっていないなど

婚活におけるお悩みやご相談事ございませんか?

どんなお悩みでもお聞かせください!!

あなたにとって有意義な婚活となるようなプランニングを一緒に行っていきましょう。

まずはお気軽にご連絡ください。

最速で真剣交際へ!!

こんにちは!

緊急事態宣言、蔓延防止等の解除され本格的に交際へと進む会員様が増えてきていらっしゃいます!

私もさらに気を引き締めてサポートに邁進していきます!!

今回は先日最速で真剣交際へと進みました会員様のお話をお伝えさせて頂きます。

一度オンラインにてお見合いをしていただき、初デートを終えてご報告をいただいたときに真剣交際に進もうとお相手の方と話がまとまりました。

と第一声にてお伝え頂きました。

急展開であったため驚きはありましたが、真剣交際へのお話が出た際には即断即決で進めていく事が重要ですので、お相手様方のご担当者様に真剣交際へのご意思の確認をお願いし、無事真剣交際へと歩みを進めていただきました!

即断即決で進めていく事の重要性は、いくつかございます。

真剣交際といっても、そこがゴールではないため、真剣にお相手と向き合うためのフットワークの軽さが大切です。

パートナーとしての可能性がない方との真剣交際には何の意味もありませんが、そのような選択はないと思いますので、細部に不安があるのであれば、真剣交際に進んだのちに擦り合わせを行っていけばよいのです。

先ずは目の前のチャンスを逃すことの無いように決断していける決断力が重要となります。

成功へと導いていくためには、決断することに対して躊躇しないこと。

チャンスを逃すことなく進めていただきたいと思います。

以前に似たケースがありましたが、お相手様方より真剣交際へのお申し出をいただいたときに、すぐに真剣交際への決断ができなかったケースがございました。

会員様と交際に向けての意思を確認させて頂いたときに、交際に進むかのご決断はご自身ですが、お会いした際の印象もよくお話をお聞きする限りはとても相性がよさそうなため、一度交際に進んでから細かい箇所のすり合わせをしてみてはどうでしょう。

とお伝えさせて頂きましたが、その場での決断ができず先延ばしになってしまいました。

決断を先送りにしてしまったがために、お相手様方のお気持ちが下がってしまい仮交際を続けていく中で関係性も悪くなってしまい、そのまま交際終了となってしまいました。

交際終了後にお話を伺ったときに会員様はあの時決断できていれば違う結果になっていたと思います。

と仰っておりました。

お客様のご意思が最優先であり、納得のいく交際をしていただく事が重要ではありますが、決断せずに後悔することの無いようにとのアドバイスをさせていただきました。

チャンスが訪れたそのときに決断が遅れてしまうたったそれだけのことで、成果につながらないことは何事においても同じです。

自らチャンスを逃すことの無いように、成果へとつなげられる即断即決をしていきましょう。

チャンスとはそれほど多く訪れるものではありません。

少ないチャンスをしっかりとものにし、ご縁へとつなげていくためにも決断の遅れでチャンスを失うことのないようにしましょう。

婚活を行っていくうえでも、仕事においても人生においても決断を迫られることは多くございます。

そんな中で即断即決ができなかったためにタイミングを逃してしまう、成果へとつながらなかったという方は多いのではないでしょうか。

婚活においても同じで、ご自身の中で婚活を始めようと勇気を振り絞ってお話を聞きに来て下さった方の中でもその場で決断された方は、婚活もスピーディーに進みご成婚へと直結する方がほとんどです。

婚活では決断することがとても重要で、お相手との交際への決断。

自分自身だけではなくお相手の決断を促せるようなあなたの行動力も必要になってきます。

あなた自身の決断の速さがお相手の決断の速さにもつながります。

何事もまずは一歩前に進んでいくこと!

考えるのはまず進んでみてから!

決断を先延ばしにするのではなく、即断即決を意識し活動していく事が成婚へ進んでいくために最も重要な事です。

チャンスを逃すことなくしかるべき時に決断ができる!

そんな婚活を進めるためのプランニングを行っていきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

婚活を始めてみたい、婚活が気になる、婚活が上手くいっていないなど

婚活におけるお悩みやご相談事ございませんか?

どんなお悩みでもお聞かせください!!

あなたにとって有意義な婚活となるようなプランニングを一緒に行っていきましょう。

まずはお気軽にご連絡ください。