女性からの好印象を得るために気を付けるべき事

こんにちは。

今回は、お見合いや婚活イベントで女性から好印象を得るために注意すべきポイントをお伝えいたします。

あなたが良いと思った女性とうまくマッチングするために気を付けていますか?

実際に、第一印象が良くないとその後にイメージを回復するのは難しくなってしまいます。

マッチング率を上げるために是非確認してみてください。

・笑顔を忘れない

・同性ウケが重要

・話し方(言葉遣い)

・清潔感 先ずは、上記4つができているのかを確認してみてください。

・笑顔を忘れない

第一印象を良くするにはやはり笑顔を欠かしてはいけません。

そして注意して頂きたいポイントが一つございます。

お相手からあなたが見える状況では極力表情を柔らかく保つことを忘れないでください。

基本的に笑顔でいることが相手からの好印象を得るにはとても重要です。

無愛想な方とまた話したいと思う方はほとんどいません。

どんな時でも笑顔を忘れないようにしましょう。

・同性ウケが重要

女性から良く思われようと考える方は、先ず同性の方に好かれるようにしましょう。

同性と接しているときが最も自然な状態といえます。

同性の方からのウケが良い方は、自然と女性ウケが良くなります。

先ずは、あなたの同棲の方との関係性、を振り返ってみてください。

女性ウケを急に狙ってもうまくいかないことが多いでしょう。

同性の方と上手く接することができる。 これが女性ウケを獲得する第一歩です。

・話し方(言葉遣い)

丁寧な言葉遣いを心掛けていますか?

初対面でタメ口を嫌がる女性は多くいらっしゃいます。

初めてお会いする方には、丁寧に、敬意をもって接するようにしましょう。

そうでないと、馴れ馴れしい、失礼な人と思われてしまいます。

そうならないためにも言葉選び、言葉遣いには気をつけましょう。

・清潔感

最も重要といっても過言ではありません。

何よりもまず清潔感に気を配るようにしてください。

頭髪は整っているか、ひげや鼻毛などの処理がきちんとされているか、服装にも注意をしてください。

ラフな格好でもTPOに合わせた服装であるのか。

服のしわや汚れがないかなど最低限の身だしなみとして整えるようにしましょう。

清潔感が原因で成立しなかったお話は多く聞きます。

相手から見られた時に良い印象が与えられるかを基準に考えるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか。

お相手からの好印象を得るためには、相手からどのように見えるのか、どのように感じるのかを常に意識しなければなりません。

そして、同性から人気が高い方は必然的にモテます!

今までのあなたを振り返ってみて今後に税お役立て頂ければと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

婚活を始めてみたい、婚活が気になる、婚活が上手くいっていないなど

婚活におけるお悩みやご相談事ございませんか?

どんなお悩みでもお聞かせください!!

あなたにとって有意義な婚活となるようなプランニングを一緒に行っていきましょう。 まずはお気軽にご連絡ください。

異性との会話で気を付けるべきこと

こんにちは

お見合いやデート、婚活パーティーなど、異性との会話の場であなたはどのように会話を進めていますか?

お相手に悪く思われないように話を合わせるようにしている。

考えが違ったら違うと伝えている。

このような方いらっしゃいませんか?

上記のように話した結果上手いかなかったことがあるのではないでしょうか。

実際に、会話を進めていくうえで重要なことは相手の話に合わせる事でも、自分の意見をはっきり伝えることでもありません。

相手の話を肯定しながら聞いたうえであなた自身のお話をすることが上手く会話を進めていくためには重要です。

しかし、相手に良い印象を持ってもらいたいと、相手の出方を伺う方が稀にいらっしゃいます。

相手の話を肯定することと、相手の話に合わせることはまるで違います。

一見同じように聞こえるかもしれませんが、相手の話に合わせるという事は状況によって内容が変わってしまうという事です。

相手によって態度や話し方を変えてしまう方は、相手からの信頼を得にくくなってしまいます。

次お会いした時に以前の相手に合わせて取り繕ったあなたでは必ずボロが出てしまいます。

そのためにはどうすればよいのでしょうか?

会話を進めていくうえで、「でも」「いや」は言わない。

相手への返答時に否定的に感じるようなワードを使わないように気を付けるようにしてみてください。

あなたとの考え方などが違う事も多くあるでしょう。

しかし、まず相手の話をきちんと肯定的にとらえたうえであなたのお話や考えを伝えることで、お相手の方もしっかりと話を聞いてくれるようになります。

誰でも、否定的な言葉から返答が返されたら嫌な気持ちになってしまいます。

話し初めに「でも」ではなく「そうだね」といった肯定的な言葉をつけるだけで会話の印象は大きく変わります。

あなたに対してもよい印象を抱いて頂けるようになります。

考え方などが完全に一致する方は基本的にはいません。

ただ、相手の話を肯定的に聞くことができるのか、返答の際もまず肯定的な言葉から入ることができるかがお相手から話が合うと思ってもらうために必要不可欠な要素となります。

今まで意識して会話してこなかった方は是非今後意識してみるようにしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

婚活を始めてみたい、婚活が気になる、婚活が上手くいっていないなど

婚活におけるお悩みやご相談事ございませんか?

どんなお悩みもお聞きします。

あなたにとって有意義な婚活となるようなプランニングを一緒に行っていきましょう。

まずはお気軽にご連絡ください。

婚活が上手くいかない方にありがちな事

こんにちは。

婚活が上手くいかないと悩んでいる方。

「相手よりも優位に」

このように無意識に思ってしまってはいませんか?

では実際に相手よりも優位にとはどのような事なのでしょうか?

相手に合わせることを合わせてあげていると思っている方が非常に多いという事です。

自分がこれだけしてあげたんだから、相手も同じだけ返してくれないと成り立たないという考え方になってしまう方に婚活が上手くいっていない傾向が良く見受けられます。

考え方自体は間違ってはいません。

ただ、婚活を行う際には一度その考えをなくしてみてください。

お相手の為にしてあげると考えるのではなく、してあげたい。

と考えるようにしてみてください。

婚活においては、お互いにどれだけ与えられるかであることを忘れないでください。

お相手に好意を寄せているときに見返りを求めるようなことはしませんよね。

お互いに、これだけしてもらったから同じだけ返さなきゃいけない。

そのような考えでは疲れてしまいますし、お相手に対して不満がたまってしまうでしょう。 相手からの見返りを求めないことが婚活では上手くいく考え方となるでしょう。

婚活が上手くいかない。

婚活を始めたいが何をすればよいかわからない。

交際が上手く続かない。

自分磨きをしたいがどうすればよいのかが分からない。

など婚活におけるお悩みがございましたらまずはお気軽にご連絡ください。

交際が間延びしているときに男性を見極めるべきポイント

こんにちは。

お相手の男性に結婚する気があるのか、交際は続いているけれどあなたが我慢を強いられているなんてことはありませんか?

結婚を見据えて交際をしているのはあなただけなんてこともあり得ます。

実際に交際期間だけが伸びていき結婚までたどり着かなかったなんてケースも多くございます。

そんな時に今お付き合いをしているお相手がいる女性に知っていただきたい2つのポイントをお伝えいたします。

  • 男性にすべてを合わせてしまってはいないか
  • 男性からの何気ない言葉が気になる

上記2点が今までなかったかを思い返してみてください。

本当にあなたのお相手が真剣にお付き合いをしてくれているのかの指標となります。

是非意識してみてください。

男性にすべてを合わせてしまっている

例えば、合う予定やデートの場所、食事に関してなどすべて男性の言うようについていってしまってはいませんか。

あなたからの提案は何かと理由をつけて断るのに、自身では最ものような理由をつけて急に予定を組んできたりとそのようなお相手ではありませんか?

食事や、デートの場所に関しても自分の行きたいところやあなたを顧みない自己中な選び方をされてはいませんか?

そのような男性には注意が必要です。

あなたからの提案に関しては何かと理由(仕事が忙しい、予定があるなど)をつけて断り、自身の都合を押し付けるときにはさも当然のごとくあなたの為に(近くにいるから行くよ、〇〇の為に○日空けたよなど)と恩着せがましい言葉で自分自身を肯定する男性には気をつけましょう。

男性が忙しいからできる限り私が合わせなきゃという気持ちになってはいませんか?

実際にあなたを思いあなたの為にと行動してくれる方なら、あなたに合わせてくれます。

ごくまれにしかあなたに合わせてくれないような男性は、たまたまその日は都合が良かったという事が多くあります。

お互いを思いやる気持ちとお互いに譲り合う気持ちが結婚には欠かせません。

お相手の男性はいかがですか?

「たまには私に合わせてくれている。」 ではなく、私の意見を尊重してくれる彼であるかを見極めましょう。

男性からの何気ない言葉が気になる

男性からの何気ない言葉で女性は傷つきます。

それはたとえお付き合いをしている相手であることなどは関係ありません。

1度はあなたが言われたくないことを男性が言ってしまう事もあるでしょう。

しかし、そこで嫌だと伝えてもその後も同じことを繰り返すようなお相手はやめた方が良いでしょう。

何気ない言葉、何気ない行動を嫌だとは思いながらも我慢してしまっていたり、しょうがないとあきらめてしまってはいませんか?

お相手のことを好きであるなら嫌がるようなことは基本的にしません。

嫌だと伝えた後にも同じことを言うような男性と一緒にいる理由はありません。

相手にとってあなたが本当に大切な存在であるのかがしっかりと見えるところです。

男性の言動、行動があなたのことをきちんと思ってのものであるかをしっかりと確認しましょう。

まとめ

いかがでしたか。

あなたがお相手の男性を好きな気持ちはとても大切ですが、お相手も同じようにあなたを大切に思ってくれているのかをしっかりと見極めるようにしましょう。

それっぽいことを言って丸め込まれてはいませんか?

あなたの質問に対しての答えにはなっておらずきれいごとを並べるような方には注意しましょう。

あなたを第一に想い行動してくれる、あなたの為に時間を作ってくれるそんなお相手であるかを見極めることが結婚へとつながる交際となります。

真っ直ぐとあなたを見て、寄り添ってくれる方があなたにとって最高のパートナーとなるでしょう。

交際に発展する前の連絡頻度はどのくらい?

こんにちは。

婚活中に連絡頻度について悩まれる方は多いのではないでしょうか!?

実際にどの程度が良いのかはしてみないとわかりません。

ただ間違いなくお伝えできることは、返信がないからと追撃の連絡をしてしまうのはダメです。

男性は連絡がまめではない、女性は連絡がまめであると大まかな認識としてあるかと思います。

しかし、マメな男性もいらっしゃいますし、マメではない女性もいらっしゃいます。

結果的に連絡頻度が上がるタイミングは、お互いに心を開いたタイミングで格段に上がります。

その中で、交際前の印象は良かったにもかかわらず交際がすぐに終わりを迎えてしまう方にありがちなのが、

「返信を待てない」

「返信がないからと着信を入れる」

「だらだらと意味のない連絡」

「お互いをそんなに知る前から踏み込んだ質問」

などなどお相手からの印象が悪くなってしまう行動をしてしまう方がいらっしゃいます。

連絡頻度とは段階を上げていくたびに変化していきます。

例えば

出会い~1回目のデート

上記の場合はそんなに高頻度で連絡を取る必要はそこまでない段階です。

壱度目のデートの場所や時間が決まったらその日までは極力連絡を取らなくても問題ありません。

前日に確認も兼ねて連絡をするぐらいがちょうどよいでしょう。

(お相手からの質問や連絡がある場合にはきちんと返信をしましょう)

1回目のデート~2回目のデート

1回目のデートで話した内容や、次回のデートの詳細などの連絡で頻度は少なからず上がってきます。

その時注意したいことは、1度目のデートでの印象が良いとメッセージの雰囲気が変わります。

当初は業務的な雰囲気だった内容が、絵文字が増えたり語尾が柔らかくなったりと変化してきます。

1度目のデートでの印象があまり良くなかった場合には、当初の知り合ったばかりとあまり変わり映えしない雰囲気となるでしょう。

2回目のデート以降~

2回目のデート以降に連絡の頻度が上がらなければ脈がない可能性も視野に入れた方が良いかもしれません。

メッセージのやり取りの頻度も上がらなければ交際まで発展せずにフェードアウトされてしまう事もあります。

そうなる前にあなたの中でお相手に好意を寄せているのであれば、気持ちを伝えるようにしましょう。

3回目に合う予定、日常のやり取りなど2回3回とお会いしてお互いに興味があれば連絡の頻度は多くなってきます。

そんな時に、前のめりになり連絡の催促をしてしまったり、しつこく感じさせるようなメッセージを送らないように気をつけましょう。

上記のように段階を踏んでいく事がとても重要になります。

まとめ

先ずは、お相手の連絡頻度に合わせる事。

そして、お互いの距離が縮んでいけば自然と連絡頻度も内容もスムーズに進むようになります。

無理に距離を縮めようとするような連絡は逆効果となることもあります。

お会いした時により良い印象を持って頂けるように、適度な連絡頻度を心掛けましょう。

コロナ禍こそ清潔感を忘れずに!

こんにちは。

コロナ禍の今、すべての方がマスクをしたまま対面することが多いかと思います。

そんな中でも男性の皆様、お相手にみられていることを忘れずに清潔感を保てていますか?

マスクしているからとひげや鼻毛の手入れを怠ったりしていませんか?

実際に多くの女性からご相談いただく内容で、お話も合うし趣味も合う一緒にいて楽しいのですが・・・・・鼻毛が出ていたんです・・・。

そこで清潔感がないように感じてしまってダメになってしまいました。

このようなご相談をいただくこともしばしば。

そんなことで?

と思うかもしれませんが、清潔感とは相手を少しでも嫌な気持ちにさせてしまったら成り立ちません。

ひげやまゆ毛も同じです。

伸ばしっぱなしにしてはいませんか?

そこを変えるだけで見た目における清潔感は大きく変わります。

一緒にお食事やカフェに行った際などマスクを外すタイミングは必ずあります。

そのときに鼻毛が出ていたなんてことがあると相手からの好意が少し遠のきます。

そして、2回目にも同じようなことがあると女性の気持ちが冷める原因になり得ます。

今このコロナ禍だからこそ清潔感により気を使うようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか。

マスクを必ず着用して過ごす今だからこそマスクの下の清潔感を忘れないようにしてください。

マスクをつけている顔を見たときの印象とマスクを外した時の印象に大きな差が生じないように気を付けてください。

相性などに問題がないにもかかわらず、これらが原因で交際が終わってしまうのは本当にもったいないです。

男性が女性は化粧しているのが当たり前と思うなら、最低限の清潔感は男性も身だしなみとして整えるようにしましょう。

結婚相談所に入会してからまず目指さなければならないところ

こんにちは。

結婚相談所での第一関門はお見合いの成立。

第二関門お見合いから交際に進めるか。

これらがその後の活動に大きな影響を与えるようになります。

そして、目指さなければならないこととは何か?

お見合い後の交際成立の割合を高く保つことです。

お見合いから交際につなげる。

ここの成功率を上げていかなければなりません。

そのためにまず必要な事が2つあります。

1つ目

お見合いの成立を上げるための努力

2つ目

交際まで進む割合が低いのであれば改善個所があると認識する

上記2点を理解しなければなりません。

お見合いの成立を上げるための努力

では実際にお見合いの成立段階でお困りの方は、プロフィールの内容に目を向けるようにしましょう。

清潔感がありお相手から好印象を持ってもらえる写真であるか、プロフィールの内容に空欄はできる限り作らない、

興味を持ちやすいプロフィールであるか、結婚への意思を感じられる内容となっているかを再度確認してみてください。

お相手から好印象且つ好感を持ってもらえるプロフィールづくりを心掛けましょう。

お見合いがなかなか成立しないことは多くあります。

しかし成立しないからと諦めるのではなく、結婚への強い意志を持ち活動を続けていく事で乗り越えていく事ができるはずです。

自身で改善できる箇所に目を向けて根気強く進めていきましょう。

交際まで進む割合が低いのであれば改善個所があると認識する

そして2つ目お見合いをしても交際へと進む確率が低い方は、今一度お相手と話しているときの自分自身を振り返ってみてください。

お相手とのコミュニケーションがきちんと取れていますか?

自分では問題なくできているつもりでも交際成立が低いようであれば振り返りをきちんと行うようにしましょう。

コミュニケーションがうまく取れていれば交際へと進んでいく事ができます。

交際へと進む割合が低いという事は、交際に進む前段階のコミュニケーションがうまく取れていない可能性がとても大きいでしょう。

交際が始まればうまくいくものではありません。

最初からうまくコミュニケーションが取れていないという事は交際に発展しにくくなってしまいます。

苦手意識がある方は多くの方と出会い経験を積む必要があります。

お見合いに焦点を当てて対策をしていく事が交際まで進む割合を上げていくにはとても重要です。

交際の成立を高めていく事が成婚へと進むためには欠かせないポイントです。

まとめ

いかがでしたか。

結婚相談所では、お見合いから交際に発展する割合を高く保つことが重要になります。

お相手からは高い水準で交際希望の連絡をいただける事が成婚に近づくための大きな一歩となります。

上手くいかないと悩むことは是非相談してください!

お悩み一つ一つを解決していきながら婚活を続けていきましょう。