第6回『ラブ❤ミノーレ』は郡山にて開催!開放感溢れるオシャレスペースでアットホームな雰囲気に♡

こんにちは!

ミノーレ代表カウンセラーの北川です。

本日、12/27(土)は郡山市にある『TRUSS HOME【トラスホーム】』様にて第6回婚活パーティー『ラブ❤ミノーレ』を開催致しました!

ご参加いただいた皆様、心より感謝申し上げます(*^^*)

遠方からお越しいただいた方もありがとうございました♫

今回は初の郡山で開催ということで、雪等も心配しておりましたが無事に開催できてよかったです^^

本日の『ラブ❤︎ミノーレ』の様子

今回の『ラブ❤︎ミノーレ』の様子をお伝えしていきます。

今回のテーマは「平成生まれ限定」

男性、女性共に平成生まれの方にご参加いただきました。

今回は1体1トークとグループトークを行いました☆

個室ではありませんでしたが、開放的で広々とした空間でしたのであまり周りを気にせずにお話しできたかと思います♫

1対1のトークタイム&グループトーク

今回の1対1トークタイムは各8分を予定しておりましたが、とても盛り上がっている様子でしたので、司会の判断でそれよりも少し長めに(*^^*)

皆様和気藹々とお話しされており、その後のグループトークも盛り上がっておりました。

楽しそうな笑い声が聞こえてきてこちらも嬉しい気持ちになりました(*^^*)

カップリング結果は…?

さて、気になるカップリング結果です。

結果は、、

1組のカップリングが成立!!!

今回もカップリングされた皆様、おめでとうございます!

まずはお友達感覚で、これからどんどん関係を深めていっていただけたらと思います♫

また、今回カップリングの成立がなかった皆様にもマッチングシートに名前が書かれている方が多くいらっしゃいました。

最後に

パーティーを主催して今回が6回目となりますが、毎回1組以上のカップリングが誕生していて驚いております。

この調子でたくさんの幸せが実るよう、私たちも満足いただけるパーティーを常に考え開催していきますね!

そして、今回ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

これからも毎週土曜日主催していきます。

この記事を見てご興味いただいた方は是非お気軽にお問い合わせくださいね♫

婚活パーティー一覧はこちら

これからも皆様の婚活がうまくいきますように!

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう!

結婚していない男性心理

現在未婚の方で、結婚したいと考えている方はなんと9割以上いるとの結果が出ています。

それではなぜ結婚したいと思ってはいるのに未婚の方が多いのでしょうか?

未婚男性、未婚女性共に結婚に対する考え方が違っているからなのです。

男性にとっての結婚とは

男性は大半の方が結婚と聞くと、責任を負うと感じるのです。

これが、現状結婚していない男性が一歩踏み出せずにいる理由の大半を占めます。

「出世してから」、「ある程度稼いで貯金ができてから」、

「自分にはまだ責任を終える立場ではない。」

といったように考えるため結婚を先延ばしにする男性がとても多いのです。

これらのことから、決して結婚したくないからという理由ではなく、結婚する相手のことを想って

自分に自信が持てるようになってからと考える男性が多いことがわかります。

女性にとっての結婚とは

女性には結婚に対しての考え方が2パターンあります。

結婚したいと考える女性と現状が幸せと考える女性です。

結婚がしたいと考える女性は、「家庭を持ち安定した暮らしが欲しい」「早く子供が欲しい」と考えます。

しかし、現状維持を希望の女性は「実家暮らしで楽な環境を手放せない方」や「お金を自由に使える」、

「好きな時に旅行などに行ける」といった考えから結婚を敬遠する女性もいます。

どうしたらよいのか

結婚したいと考える女性と結婚を先延ばしにしてしまう男性とでは、男性が結婚に前向きになるまで待つしかないのでしょうか?

決してそうではありません。

男性は、一人で責任を負うと考えるのではなく、結婚生活とは二人で作り上げていくものであると捉えるようにしましょう。

子供ができたら女性が子育てをするのであれば男性ががんばるということは事実です。

しかし、早い段階で結婚をし二人でその後の人生設計をしっかり行う事。

明確なビジョン、目標があるから頑張れる。

二人で作り上げていくという考えであれば成り立つのではないでしょうか?

結婚したい女性全員が男性にすべてを任せるわけではありません。

プライドもあるし、弱みを見せるようなことを男性がしたくないことも分かります。

しかし、女性には子供を産める限界もあります。

勢いだけで生活はできませんし、先立つものがないと厳しいというのも分かりますが、

男性は前向きに結婚についての意識改善をし、相手の女性と話し合ってみることがとても重要です。

不自由な暮らしをさせたくない、一人だった時の生活水準を落としたくない方も多いとは思いますが、

すべてを話しそれでも一緒に居たいと言ってくれる女性とは早い段階での結婚が転機にもなります。

すべてを話し離れていってしまうならそこまでだったと考え、次にすぐに決断できるように備えるのがよいでしょう。

まとめ

いかがでしたか

今回は結婚に対して濁してしまう男性の考えについてお伝えいたしました。

男性は、先の生活のことを考え責任のもとで葛藤しているのです。

女性はせかすのではなく、二人でという協力的な姿勢、男性がなぜ渋るのかという事を理解してあげることが

早く先に進むうえでは大切であることを覚えておいてください。

男性も、あまり後ろ向きになりすぎずに結婚に対しての話をもっともっと女性と共有することで、

お互いの理解も深まり円満に結婚へのお付き合いを進めることができるようになるでしょう。

恋愛をするにはまず男女間の違いを理解しよう!   ☆お互いに理解することから恋は始まる☆

男女間で起こる考え方の違い

男女間での考え方の違いはなぜ起こるのか。

「なんで私のことを理解してくれないの」「相手が何を考えているのかがわからない」

お付き合いを続けていくとこういった問題に直面すると思います。

しかしこれらは、事前に男女間の違いを知っておくことで解消できる問題なのです。

男性と女性の違いとは

先ず男女間では、生理的、心理的に大きく違うということを理解してください。

男性は保守的であり、女性は実利的であるということ。

男性は一つのことに集中してしまうと周りが見えなくなってしまう。

女性は一つのことを行いながら、周りに気を配れるということ。

そして恋愛において重要視されるのが、相手の気持ちを汲み取って理解できるかという点です。

女性は、状況や相手の表情から気持ちを汲み取ることが得意なのに対し、男性は相手の表情から感情を汲み取るのが苦手な方が多いと言われています。

しかしこの違いを理解せずに、自分の価値観でお相手を見てしまうと亀裂が生じてしまうなんてことが起きてしまいます。

どのように理解すればよいのか

男性は、気持ちを汲み取ることが苦手で一つのことに没頭してしまうと話を聞いてないように見えてしまう。

女性は複数のことを同時に行える。何気ない話が好きである。

というように事前に知っておけば、男性に対しては自身の気持ちをきちんと伝えることが重要であること。

何かしているなら後で話しかけるといったような対処が可能です。

逆に男性は、女性に対して話を聞いてあげる時間を設けたりすること。

何かしながら話を聞いたりするのが苦手であるならば、後で聞くよと伝えることが大切です。

まとめ

いかがでしたか?

今回、一部ではありますが恋愛をするなら是非男女の特性、違いを理解することから始まるということを覚えておいてください。

そのためにも、何気ない会話の中で相手の気になる部分や、こうしてほしいというところがあるときには常に話し合っていく事が大切です。

言葉にしないと伝わらないこともあります。

何でも話し合える、そんな関係を持つことが重要なポイントですね。

相手を思いやる気持ち、貢献する気持ちをもって相手を受け入れ、良い恋愛、良い結婚へと進んでいきましょう。

心が通じる相手とは仕草が似てくる!?

心が通じる相手とは仕草が似てくる

仲の良いカップルが、言葉遣いや仕草が似ているというのはよく聞く話ですが、なぜ似てくるのか。

それは、相手に好意を寄せているからである。

無意識に相手の仕草や話し方などを真似てしまうという潜在心理を、「シンクロニー現象」「ミラーリング効果」と言います。

シンクロニー現象の一つとして、価値観が似ているカップルが結婚するとますます似てくるというものがあります。

このシンクロニー現象というのは、不思議なもので、嫌いな人とどれだけ長い時間一緒に居ても動作の一致は起こらないのです。

ということは、相手があなたと同じ動作をするようであれば、意図的ではない限りあなたに興味があると考えて良いでしょう。

恋愛への応用

ミラーリング効果を恋愛に生かし、上手く用いることができれば意中のお相手から気にかけてもらえるようになります。

例えば「相手が飲み物を飲むタイミングで同じように飲み物を飲む」「お菓子に手を伸ばすタイミングが同じ」という一致が気が合うと感じるようになります。

決してわざとらしくならないように注意して、相手の仕草を真似ることで、気が合うように感じお相手から意識してもらえるようになります。

あくまでもさりげなくです。

そして、お相手があなたと同じしぐさをするようであれば、あなたに好意を持っていると考えて良いでしょう。 このように恋愛テクニックとして応用していきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

皆さん無意識にお相手の行動を真似てしまっていることがあるのではないでしょうか?

そのお相手は自分の中で興味があるお相手かもしれません。

そして、意中のお相手がいる方は、あからさますぎないようにお相手から意識してもらえるようにこのテクニックを利用してみてください。

恋愛結婚、お見合い結婚どちらが上手くいく?長続きする?

恋愛結婚とお見合い結婚では結婚後どちらがより長続きするのか?

それはもちろん恋愛結婚でしょ!!

そう思う方とても多いのではないでしょうか?

実は、お見合い結婚の方が長続きするんです!

それはなぜか?

これには、獲得感損失感というものがかかわってきます。

獲得感とは

最初マイナス評価だったものが最終的にプラスの評価を得られると感じるもの。

「最初は嫌われていたが、最後には好意を得られた時に感じる」

損失感とは

最初プラス評価であったが、最終的にマイナス評価を得た時に感じるもの。

「当初好かれていたのに、最終的に嫌われた時に感じる」

では、恋愛結婚と、お見合い結婚のその違いを見ていきましょう。

恋愛結婚

恋愛結婚においては、長いお付き合いの後に結婚となることでお互いをよく知っているから、

うまくいくのではないかと思われがちです。

しかし、知りすぎているため、「前はこうしてくれたのに」といったような不満。

喪失感が損失感となり、お付き合いの段階では順調だったにもかかわらず、いざ結婚したらスピード離婚となる方が意外と多いのです。

お付き合いしていた時と変わらずに接してくれる方とであればうまくいくのでしょうね!

お見合い結婚

お見合い結婚の場合は、最初の印象が必ずしも良いわけではありません。

第一印象が良いことは大前提です。

しかし、感情の振り幅としての極端な例を出すと、

「好きから大好き」、「嫌いから大好き」では後者の方が感情の振り幅が大きいため前者よりも強い大好きになります。

といったように、結婚後見えてくる良いところが多ければ多いほど、結婚後にさらに惹かれていくといったことが起こるのが

お見合い結婚であるためお見合い結婚の方が長続きすると言われています。

まとめ

大恋愛の後結婚。多くの苦難を2人で乗り越えたような方であればずっと良好な結婚生活を送れると思います。

しかし、意外にお見合い結婚でも先の結婚生活で惹かれあい良好な関係を築くこともできるということを覚えておいてください。

お見合いでいい人が見つかった際にはぜひためらわずに結婚も視野に入れたお付き合いをしてみてください。

第5回『ラブ❤ミノーレ』無事開催!今回は最初から完全個室♡

こんにちは!

ミノーレ代表カウンセラーの北川です。

本日、12/12(土)にいわき駅前にある『味斗』様にて第5回婚活パーティー『ラブ❤ミノーレ』を開催致しました!

ご参加いただいた皆様、心より感謝申し上げます(*^^*)

遠方からお越しいただいた方もありがとうございました♫

本日の『ラブ❤︎ミノーレ』の様子

婚活パーティー『ラブ❤︎ミノーレ』の様子をお伝えしていきます。

今回のテーマは「平成生まれ限定」

男性、女性共に平成生まれの方にご参加いただきました。

今回は男女ともに最初から最後まで完全個室へご案内!

1体1トークももちろん完全個室☆

今まで以上にトークタイムが盛り上がっているように感じました。

やはり個室だと他人を気にせず話せるので、トークに集中できるのかもしれませんね!

1対1のトークタイム&グループトーク

今回の1対1トークタイムをいつもより少し長めに設定!

また、皆様和気藹々とお話しされておりましたのでグループトークも行いました。

どのグループも盛り上がっているご様子で、楽しそうな笑い声が何度も聞こえてきました(*^^*)

カップリング結果は…?

さて、気になるカップリング結果です。

結果はなんと、、


2組のカップリングが成立!!!

今回カップリングされた皆様、おめでとうございます!

まずはお友達感覚で、これからどんどん関係を深めていっていただけたらと思います♫

また、今回カップリングの成立がなかった皆様にもマッチングシートに名前が書かれている方が多くいらっしゃいました。

最後に

今回ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

今後さらに楽しく素敵な出会いを提供できる場となるよう、『ラブ❤︎ミノーレ』は様々な工夫をしていきます。

これからも毎週土曜日主催していきます。

この記事を見てご興味いただいた方は是非お気軽にお問い合わせくださいね♫

婚活パーティー一覧はこちら

これからも皆様の婚活がうまくいきますように!

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう!

女性からモテる会話術とは…!?〇〇を意識するだけで自然にアプローチが上手くいく!

モテる会話術をご紹介!

会話が続かない、何を話したらよいか分からないとお困りの方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方達に向けて自然とモテる会話術をご紹介していきます。

モテる会話術を意識することで、初デートへ繋ぐ成功率も全く違いますし、会話が続かず気まずくなってしまい連絡を取らなくなってしまった…なんてことにもなりにくくなります。

是非読んでみてください。

・女性にモテる会話術

まず大前提として、女性にモテる会話術とは、相手を思いやる会話だと言うこと。

女性への大切さが伝わることで、お相手はあなたを信頼し、心を開き、気づけば恋に落ちると言う訳です。

例えば、以前話した細かい内容を覚えておき、後日その話をすることで自分へ関心があることが伝わり喜んでくれる方がとても多いです。

お相手に興味を持ち、お相手の関心があることを会話のネタにしていきましょう。

・恋人ができる会話術

恋人ができない方に多いのが、自分から連絡ができないという方です。

まず自分から連絡を送ることを心掛けましょう。

直前まで会っていた方であれば、「今日は会ってくれてありがとう」といったように感謝の言葉を送ったり、

「遅くなってしまったので帰り大丈夫でしたか?」というような心配、相手をねぎらうようなメッセージから始めてみましょう。

感謝や、心配、ねぎらわれて悪い気がする方はそうそういませんので、遠慮する必要はありません。

そして連絡をした後、「また今度お食事でも」といったように自然な流れでお誘いができるようになります。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、会話術に関してお届けいたしました。

お相手の話の内容を覚えておき次回その話を交えつつ話すこと。

メッセージを送ることを躊躇している方は、感謝や心配、ねぎらいを利用してメッセージを送ること。

この2つを駆使してまずはモテるように!そして恋人を作れるようにしましょう。

今は便利なもので簡単に連絡が取れてしまう時代だからこそ、自分から連絡をし、相手との距離を縮められる会話術を身につけまし

ょう。

第4回『ラブ❤ミノーレ』開催!気になる結果は…!?

こんにちは!

ミノーレ代表カウンセラーの北川です。

本日、12/5(土)に小名浜にある『小名浜オーシャンホテル』様にて第4回婚活パーティー『ラブ❤ミノーレ』を開催致しました!

8名(男性4名:女性4名)の参加者の方にお集まりいただき、無事に開催いたしました。

ご参加いただいた皆様、心より感謝申し上げます(*^^*)

遠方からお越しいただいた方もありがとうございました♫

『ラブ❤︎ミノーレ』の様子

婚活パーティー『ラブ❤︎ミノーレ』の様子をお伝えしていきます。

今回はテーマを変えて「ハイスぺ男性」での開催。

男性、女性共に30代の方にご参加いただけました。

最初は皆さん緊張しているご様子でしたが、いざ始まると男性の見事なリードによりどんどん会話も弾み、

会場全体が楽しそうな空気に包まれておりました!

男性の方がとても落ち着きのあるおしゃれな雰囲気を醸し出していらっしゃいました。

そんな空気感を皆様感じられたのではないでしょうか。

1対1のトークタイム&グループトーク

今回は1対1のトークタイムを長めに設定させていただきました。

また、皆様和気藹々とお話しされておりましたのでグループトークも行いました!

男性陣のリードが素晴らしく、とても盛り上がっている様子でした。

やはりハイスぺ男性の安定感や包容力を感じれたのではないでしょうか。

また話したい、そう思ってもらえるようなタイミングでお話を終えられるのがベストですね!

カップリング結果は。。。

さて、気になるカップリング結果です。

結果は、、

1組のカップリングが成立!!!

今回カップリングされた皆様、本当におめでとうございます!

お客様の幸せ作りに貢献できて私も幸せです!

まずはお友達感覚で、これからどんどん関係を深めていっていただけたらと思います♫

また、今回カップリングの成立がなかった皆様にもマッチングシートに名前が書かれている方が多くいらっしゃいました。

最後に

今回ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

今後さらに楽しく素敵な出会いを提供できる場となるよう、『ラブ❤︎ミノーレ』は様々な工夫をしていきます。

これからも毎週土曜日、隔週日曜日に主催していきます。

この記事を見てご興味いただいた方は是非お気軽にお問い合わせくださいね♫

これからも皆様の婚活がうまくいきますように!

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう!

LINEやマッチングアプリなどで会話が続かない時に使える!会話を広げる話題【厳選5選】

LINEやマッチングアプリでモテる話題5選

LINEやマッチングアプリでメッセージを送るときにどんな話題で話したらいいかわからない。

相手がどんな話題に食いつくのか分からないという方に向けて下記の話題5選をお届けします。

これであなたも話題に事欠かないモテる男になれるでしょう。

・好きなタレントの話をする (タレント、歌手、YouTuberが今熱い)
・見たい映画、おすすめの映画
・海外で行ってみたいところ
・好きなお店、お勧めのお店、(ここの○○がおいしいよ等)
・好きなお酒

これらの話題から相手にあうデートプランを作成し、会えた時に実行できるようにしましょう。

ポイントその1 『好きなタレントの話をする』

男性女性問わず、好きなタレントさん、歌手、現在であればYouTuberがいらっしゃると思います。

お相手の好きなタレントさんを自分が知らなかったとしても、最初に聞いておくことでその後の話題作りにおいてとても有利になるでしょう。

自分も知っている場合は共通の話題として盛り上がることができ、知らない場合にはお勧めを聞いたり、

自分で調べこのタレントさんのここがいいね、といったように話題を広げていく事ができます。

ポイントその2 『見たい映画、おすすめの映画』

自分の見たい映画、おすすめの映画、この話題も盛り上がることができます。

見たい映画が一緒であれば、その後一緒に見る機会を設けることもでき、おすすめの映画を観た感想などをお互いに伝えあうことでさらに話題が広がっていきます。

そして、今上映している映画で相手が見たそうなものがあれば、映画デートに誘う口実にもなるでしょう。

ポイントその3 『海外で行ってみたいところ』

海外に行ったことがない方でも、行きたい場所はあるはずです。

例えば、塩分濃度がとても高いと言われているウユニ塩湖であったり、海のきれいな南国、ヨーロッパなど。

行きたい場所の話はとても盛り上がります。

ポイントその4 『好きなお店、お勧めのお店、(ここの○○がおいしいよ等)』

この話題はどんな状況下でも使えます。

タイムリーな話題としても有効的で、お勧めのお店の○○がおいしいといったように具体的な商品からお相手の好きなものを知ることもできます。

好きな食べ物は?と聞くのはもはや時代遅れ!! 自身で好きな食べ物を知るための質問をしていき、

いざデートのときに相手の好きな食べ物のお店を予約しておけるようになれれば完璧です。

ポイントその5 『好きなお酒』

お酒を飲まない方もいると思うのですべての方に有効な話題ではありませんが、お酒を飲むといった内容がプロフィールから確認できたならば、

好きなお酒、どんな場所でよく飲むのか、おすすめのBarを教えるといったようにこちらも話題の広がり方は無限大です。

お相手から連れてってくださいなんて言葉が出ることも!

まとめ

さて、今回は話題に困っている方に向けて作成させていただきました。

お相手の方にもっと話したいいろいろ聞いてみたいと思わせる話題提供がとても大切です。

そしてお相手から聞くことができた話題について知らないことがあれば調べ、気になることはそのお相手に聞く。

お相手も好きなことなので話しやすい。 このながれを大事にしましょう。

長続きする恋愛には○○が必要不可欠!!○○でいつまでもラブラブに❤~長続きする恋愛の秘訣~

長続きする恋愛の秘訣

今回は、長く付き合うのが苦手、付き合ってから長続きしない。

そんな方に、カップルの会話の重要性についてお伝えいたします。

長続きする恋愛において欠かせないのは会話です。

会話を浴するカップルほど長続きします。

会話の量が、カップルの満足度と長続きの秘訣です。

会話の量が満足度を高める

デート中に会話がなくなってきている、一緒にいるのにスマホをいじっていることが増える。

これはとてもよくない傾向と言えます。

付き合い始めは、毎日連絡して、電話もしていたのにいつからか会話がなくなってしまった。

そのまま破局してしまう可能性もあり得ます。

恋愛において会話は、すればするほどお互いの満足度が上がり長続きしやすいと言われています。

多くの会話で、自己開示を行い、秘密を共有することでより深く相手を知り結びつきが強くなっていくためです。

どんな会話なのか

まずは会話の量を増やす事が大切です。

しかし、会話の内容、質も重要です。

相手の話を、肯定すること、きちんと聞く事が重要になります。

会話をする上で大切なこと

・相手との共通の話題

・相槌、リアクションをする

・相手を知ろうとする姿勢

・交互に話す

この4つに注意して会話するとよいでしょう。

共通の話題で先ず盛り上がり、大きな相槌でテンションを上げてどんどん前のめりに話を聞きながら交互に話すことでより楽しく、より良い関係を築けるでしょう。

まとめ

お付き合いにおいて良好な関係を築き、より長く、より満足度の高いカップルを目指すために、最初だけではなく継続して会話を楽しむこと。

二人だけの秘密を共有し合えるような自己開示が良好な関係を築くには大切です。

無言でも落ち着く関係。とても素晴らしいですがその方々も会話するときはきっちり会話しています。

お互いを知っているからこそ無言でも居心地の良い関係を獲得できるようにしましょう。