好きになれない

こんにちは。

ミノーレです!

今回は交際中の女性からよくご相談いただく内容に関してお届けしてまいります。

「とてもいい方だとは思うけど、好きかどうかわからない」

実際に上記のようなご相談をよく伺います。

男性は女性を意識し始めるとまっすぐに進んでいくためあまりこういったご相談を受けることは基本的にはないのですが。。。

好きになれない。

恋愛結婚から考えるとお相手を好きになることが重要と感じるかもしれませんが、実際に結婚となるとその先何十年と連れ添う関係性を優先するのであれば、好きかどうかよりも居心地の良いお相手かを意識してみてはとお伝えさせていただいております。

好きであった部分が変わってしまう可能性もあります。

そんな中で必ず相手の好きな部分を追い求めてしまうよりも多少変化があったとしてもこの人と一緒にいるのは嫌じゃない、と思える方の方がちょうどよい可能性もあります。

好きじゃないかもしれない、でもそうでもないかもしれない。

考えても答えが出ないことの方が多いと思います。

女性が男性に求める条件もあると思います。

そこを意識しすぎると、条件でお相手を見ているのかもしれないと感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、ここからずっと彼と一緒にいることができるのかに意識を変えてみることで違った考え方ができるのではないでしょうか。

いい所にいて居心地が良いかに視点を変えてみるのはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

ミノーレでは、婚活に関するお悩みなどお受けしております。

婚活を始めたい、婚活に疲れてしまった、自分に合う婚活が知りたい。

先ずは無料カウンセリングでお聞かせ下さい。

無料カウンセリングのご予約はコチラ!!