ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2021.11.15

初デートで逆プロポーズ!?

こんにちは。

緊急事態宣言も解除となり、感染者数も徐々に落ち着いてきているいま!!婚活の第一歩が踏み出しやすくなってきましたね!

今回は最近真剣交際へと歩みを進めた方のお話をご紹介していきたいと思います!

今回真剣交際へと歩みを進めた会員様は、近場で良いお相手がいたらと結婚相談所へとご入会いただきました。

ご入会いただいてからは、すぐにお見合いも成立し、5,6名の方とお会いしておりました。

そんな時に若干遠方の方からのお申し込みをいただきました。

その際、少し遠いのでお断りしようか悩んでいらっしゃいました。

それなら、せっかくのご縁なのでまずはオンラインでお会いしてみてはいかがでしょう。

とのご提案させていただきました。

そして、オンラインにてお会いした後、プレ交際へと無事に進み、さあ第1回目のデートをむかえました。

デート終了後ご連絡をいただき、真剣交際に進みたいとのお言葉をいただきました。

何があったのかを詳しく聞いてみると、お互いにオンラインの時点で印象はとても良かったのですが、なんとお相手の方が、直接お会いしたその瞬間にビビッときましたと伝えていただけたとのこと。

そして会員様自身も直接お会いした瞬間にこの方とならとの覚悟が決まったそうです!

そのときに会員様から頂いたお言葉で印象的だったのが、入会当初に遠方の方を視野に入れることをすすめていただいた事、悩んでいた時の後押しがなければここまでスムーズに進んではいなかったと思います。

真剣交際に進んでからもサポート宜しくお願い致しますとのお言葉をいただけました。

会員様自身トークや気遣いに自信がないとはおっしゃっていましたが、このような時にどうすればよいのかといったように、貪欲にすべてのお見合いでの失敗も成功もフィードバックし次へと活かしていったことが結果として現れたのだと思います。

近場であることや遠方であること以前にお話しているときの相性や初めてお会いした時の第一印象が大きくかかわってきます。

真剣交際までは早かったかもしれませんが、ここからが正念場となります!

よりお相手の良いところを見出しご成婚へと進んでいただけるよう私も本腰を入れて今後もサポートさせて頂きます。

不安定な世の中の今だからこそ、信頼できるパートナーがいることが大きな心の支えとなります!

婚活を始めようと思っている方は是非一歩を踏み出してみてください。

婚活におけるお悩みやご相談事ございましたら、どんなお悩みでもお聞かせください!!

あなたにとって有意義な婚活となるようなプランニングをさせて頂きます。

まずはお気軽にご連絡ください。