10月は10回!! 婚活パーティーを企画しております!!

こんにちは!

10月は10回の婚活パーティーを企画しております!

今月の目玉タイトルは!!

【特別企画】BBQ婚活!!

夏の暑さも和らぎすっかり秋の涼しさとなってまいりました。

今回何と!!BBQ会場を「貸切」にて行わせて頂きます!!

過ごしやすくなった今、そして蔓延防止が解除された今こそ徹底した感染対策のもと楽しく婚活をしませんか!?

10月はほかにも様々なタイトルが盛りだくさんとなっております☆

最高のお相手との出会いを見つけに是非ご参加ください!

婚活パーティーの詳細はコチラ!!

↓↓↓

http://minore-marriage.jp/category/event

交際の進め方が苦手な男性にありがちなこと

こんにちは

今回は交際の進め方が苦手だとお悩みの方に向けて書いていきたいと思います。

以前ご相談いただいた方の中に、デートプランなどを考えるとどうしても先に進めないとお悩みの方がいらっしゃいました。

実際に、お話を伺ってみると、事細かに詳細を考えすぎていたり、ここにお相手を連れて行っても喜んでもらえないのではないかなど、考えすぎてしまっている傾向がわかりました。

相手に喜んでもらいたい、予定をきっちりと立てた上でデートに臨みたいお気持ちはとても素晴らしいです!

しかし、あまりにも予定を立てる事に気合を入れすぎてしまうと、もっと良くできるのではないかと思い悩み、最終的にデート自体が嫌になってしまうなんて事まであり得ます。

デートとはお相手に楽しんでもらうことが大切ではありますが、一緒に予定を考えることも醍醐味の一つではないでしょうか?

お互いに行きたいところを出し合う、独りよがりのデートプランにならないように、そして、お互いのことを尊重できるように決める事がとても大切です。

あなたが行きたいからと決めてしまったり、行動を事細かに決めてしまったりしてしまうと、窮屈に感じさせてしまう要因にもなりかねません。

計画性は重要ですが、一緒に決めることでお互いの考え方や価値観がみえてきます。

メッセージのやり取りや、会話の話題がなかなか見つからないという方はデートでいきたい場所やそこでどのように過ごしたいのかなども話題にしてみてください。

まとめ

いかがでしたか。

デートプランなどを考えているうちに、面倒になってしまったりこれではダメなのではないかと考えすぎて上手く進めなかったという方は多いのではないでしょうか。

お相手のためにと考えることも大切ですが、お相手の意見も聞いたうえで一緒に決めていく事でその悩みは解決できるはずです。

相手の好きな事や価値観をより深く知っていくためにも一人で考えるのではなくお相手と共有していくようにしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

婚活を始めてみたい、婚活が気になる、婚活が上手くいっていないなど

婚活におけるお悩みやご相談事ございませんか?

どんなお悩みでもお聞かせください!!

あなたにとって有意義な婚活となるようなプランニングを一緒に行っていきましょう。 まずはお気軽にご連絡ください。

9月は7名の会員様が交際へと歩みを進めました!!

こんにちは。

9月はなんと7名の会員様が無事交際へと進んでおります。

おめでとうございます!

着実に皆様ご成婚へ向けての一歩を踏み出していらっしゃいます!

このご縁を大切に育んでいきましょう!(^^)!

ここから真剣交際へと進んでいくためにはよりお互いを知り、価値観や結婚観の共有が大切になってきます。

真剣交際へと進む前段階ではお互いの相性が良いのか、話しが会うのか、お相手を受け入れられるのかについてを明確にしていくように心がけてみてください。

9月お見合いを行ったすべての方が交際へと順調に進んでおります。

では、実際に交際へと進んだ方にお話を伺うと、

お見合いから交際へと進む方に共通することは、お見合い時の第一印象が大きくかかわっているという事です。

では実際に交際まで進んだケースと、交際まで進まなかったケースを見ていきましょう。

交際まで進まなかった方のお話を聞くと、

「興味がないように感じてしまった」

「初対面で話すべきではない話をされた」

「自分の話しかしてこなかった」

「清潔感がないように感じてしまった」

上記のような理由にてお断りとなってしまうケースがとても多くみうけられました。

そして、交際まで発展したケースでは、

「穏やかな雰囲気で話していて心地よかった」

「楽しそうに話を聞いてくれた」

「第一印象が良く明るく快活な所が良かった」

交際まで進んだ方からはこのようなお話を聞くことができました。

どちらのお話からも、やはり第一印象がとても重要であることがわかります。

誰しも、第一印象が良くなかった方の話を聞いていても、当初の悪いイメージを持ったままであると、内容をネガティブに捉えてしまうようになります。

上手くいかないケースでは、これが大きな要因となります。

どんな状況においても、お相手のイメージが違ったから、どうせ断られるだろうから、話が合わないから、あなた自身で勝手に見限るのではなく、お会いしている方に対してきちんと向き合う事を忘れないでください。

そして、上手くいかない場合に多いのが悪気のない失礼な発言、質問があります。

お見合い後言うべきではなかったと自覚がある方は問題ないのですが、何がいけなかったのかが分からないとおっしゃる方にありがちなのがお相手に失礼なことを言っていると気付いてすらいないという事です。

今一度あなた自身を振り返ってみて本当にうまくいっていない原因の解決を一緒に行っていきましょう!

失敗は誰にでもあります。しかしその失敗から何を得ることができるかが大切です。

そのためには、1人でのフィードバックではなく仲人に是非ご相談ください。

あなたにとってより良い交際となるように共に一歩ずつ着実に目指すゴールへと向かっていきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

婚活を始めてみたい、婚活が気になる、婚活が上手くいっていないなど

婚活におけるお悩みやご相談事ございませんか?

どんなお悩みでもお聞かせください!!

あなたにとって有意義な婚活となるようなプランニングを一緒に行っていきましょう。

まずはお気軽にご連絡ください。