ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2021.11.08

最速で真剣交際へ!!

こんにちは!

緊急事態宣言、蔓延防止等の解除され本格的に交際へと進む会員様が増えてきていらっしゃいます!

私もさらに気を引き締めてサポートに邁進していきます!!

今回は先日最速で真剣交際へと進みました会員様のお話をお伝えさせて頂きます。

一度オンラインにてお見合いをしていただき、初デートを終えてご報告をいただいたときに真剣交際に進もうとお相手の方と話がまとまりました。

と第一声にてお伝え頂きました。

急展開であったため驚きはありましたが、真剣交際へのお話が出た際には即断即決で進めていく事が重要ですので、お相手様方のご担当者様に真剣交際へのご意思の確認をお願いし、無事真剣交際へと歩みを進めていただきました!

即断即決で進めていく事の重要性は、いくつかございます。

真剣交際といっても、そこがゴールではないため、真剣にお相手と向き合うためのフットワークの軽さが大切です。

パートナーとしての可能性がない方との真剣交際には何の意味もありませんが、そのような選択はないと思いますので、細部に不安があるのであれば、真剣交際に進んだのちに擦り合わせを行っていけばよいのです。

先ずは目の前のチャンスを逃すことの無いように決断していける決断力が重要となります。

成功へと導いていくためには、決断することに対して躊躇しないこと。

チャンスを逃すことなく進めていただきたいと思います。

以前に似たケースがありましたが、お相手様方より真剣交際へのお申し出をいただいたときに、すぐに真剣交際への決断ができなかったケースがございました。

会員様と交際に向けての意思を確認させて頂いたときに、交際に進むかのご決断はご自身ですが、お会いした際の印象もよくお話をお聞きする限りはとても相性がよさそうなため、一度交際に進んでから細かい箇所のすり合わせをしてみてはどうでしょう。

とお伝えさせて頂きましたが、その場での決断ができず先延ばしになってしまいました。

決断を先送りにしてしまったがために、お相手様方のお気持ちが下がってしまい仮交際を続けていく中で関係性も悪くなってしまい、そのまま交際終了となってしまいました。

交際終了後にお話を伺ったときに会員様はあの時決断できていれば違う結果になっていたと思います。

と仰っておりました。

お客様のご意思が最優先であり、納得のいく交際をしていただく事が重要ではありますが、決断せずに後悔することの無いようにとのアドバイスをさせていただきました。

チャンスが訪れたそのときに決断が遅れてしまうたったそれだけのことで、成果につながらないことは何事においても同じです。

自らチャンスを逃すことの無いように、成果へとつなげられる即断即決をしていきましょう。

チャンスとはそれほど多く訪れるものではありません。

少ないチャンスをしっかりとものにし、ご縁へとつなげていくためにも決断の遅れでチャンスを失うことのないようにしましょう。

婚活を行っていくうえでも、仕事においても人生においても決断を迫られることは多くございます。

そんな中で即断即決ができなかったためにタイミングを逃してしまう、成果へとつながらなかったという方は多いのではないでしょうか。

婚活においても同じで、ご自身の中で婚活を始めようと勇気を振り絞ってお話を聞きに来て下さった方の中でもその場で決断された方は、婚活もスピーディーに進みご成婚へと直結する方がほとんどです。

婚活では決断することがとても重要で、お相手との交際への決断。

自分自身だけではなくお相手の決断を促せるようなあなたの行動力も必要になってきます。

あなた自身の決断の速さがお相手の決断の速さにもつながります。

何事もまずは一歩前に進んでいくこと!

考えるのはまず進んでみてから!

決断を先延ばしにするのではなく、即断即決を意識し活動していく事が成婚へ進んでいくために最も重要な事です。

チャンスを逃すことなくしかるべき時に決断ができる!

そんな婚活を進めるためのプランニングを行っていきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

婚活を始めてみたい、婚活が気になる、婚活が上手くいっていないなど

婚活におけるお悩みやご相談事ございませんか?

どんなお悩みでもお聞かせください!!

あなたにとって有意義な婚活となるようなプランニングを一緒に行っていきましょう。

まずはお気軽にご連絡ください。