ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2020.12.08

LINEやマッチングアプリなどで会話が続かない時に使える!会話を広げる話題【厳選5選】

LINEやマッチングアプリでモテる話題5選

LINEやマッチングアプリでメッセージを送るときにどんな話題で話したらいいかわからない。

相手がどんな話題に食いつくのか分からないという方に向けて下記の話題5選をお届けします。

これであなたも話題に事欠かないモテる男になれるでしょう。

・好きなタレントの話をする (タレント、歌手、YouTuberが今熱い)
・見たい映画、おすすめの映画
・海外で行ってみたいところ
・好きなお店、お勧めのお店、(ここの○○がおいしいよ等)
・好きなお酒

これらの話題から相手にあうデートプランを作成し、会えた時に実行できるようにしましょう。

ポイントその1 『好きなタレントの話をする』

男性女性問わず、好きなタレントさん、歌手、現在であればYouTuberがいらっしゃると思います。

お相手の好きなタレントさんを自分が知らなかったとしても、最初に聞いておくことでその後の話題作りにおいてとても有利になるでしょう。

自分も知っている場合は共通の話題として盛り上がることができ、知らない場合にはお勧めを聞いたり、

自分で調べこのタレントさんのここがいいね、といったように話題を広げていく事ができます。

ポイントその2 『見たい映画、おすすめの映画』

自分の見たい映画、おすすめの映画、この話題も盛り上がることができます。

見たい映画が一緒であれば、その後一緒に見る機会を設けることもでき、おすすめの映画を観た感想などをお互いに伝えあうことでさらに話題が広がっていきます。

そして、今上映している映画で相手が見たそうなものがあれば、映画デートに誘う口実にもなるでしょう。

ポイントその3 『海外で行ってみたいところ』

海外に行ったことがない方でも、行きたい場所はあるはずです。

例えば、塩分濃度がとても高いと言われているウユニ塩湖であったり、海のきれいな南国、ヨーロッパなど。

行きたい場所の話はとても盛り上がります。

ポイントその4 『好きなお店、お勧めのお店、(ここの○○がおいしいよ等)』

この話題はどんな状況下でも使えます。

タイムリーな話題としても有効的で、お勧めのお店の○○がおいしいといったように具体的な商品からお相手の好きなものを知ることもできます。

好きな食べ物は?と聞くのはもはや時代遅れ!! 自身で好きな食べ物を知るための質問をしていき、

いざデートのときに相手の好きな食べ物のお店を予約しておけるようになれれば完璧です。

ポイントその5 『好きなお酒』

お酒を飲まない方もいると思うのですべての方に有効な話題ではありませんが、お酒を飲むといった内容がプロフィールから確認できたならば、

好きなお酒、どんな場所でよく飲むのか、おすすめのBarを教えるといったようにこちらも話題の広がり方は無限大です。

お相手から連れてってくださいなんて言葉が出ることも!

まとめ

さて、今回は話題に困っている方に向けて作成させていただきました。

お相手の方にもっと話したいいろいろ聞いてみたいと思わせる話題提供がとても大切です。

そしてお相手から聞くことができた話題について知らないことがあれば調べ、気になることはそのお相手に聞く。

お相手も好きなことなので話しやすい。 このながれを大事にしましょう。