ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2022.03.30

交際を上手く進めていくには

こんにちは。

結婚相談所ミノーレです。

今回は実際の会員様の交際をもとに交際を上手く進めていくためのコツをお伝えしていきます!

交際中によりお互いを知るためにお相手様とデートをしていらっしゃるかと思います。

では、その頻度はどのくらいが良いのでしょうか?

まず交際が成立してからはできる限り早い段階でお会いするようにしてみてください。

期間としては1週間以内が理想的です。

実際に交際が上手く続く方は、ほとんどお見合い後1週間前後でお会いしています。

お互いの都合がなかなか合わず先延ばしになってしまうとお互いの気持ちがどうしても下がってきてしまう為、ここはまず気をつけていただきたいポイントです。

そして初めてのデートの際に、次回のデートのお約束をすることも忘れないようにしてください。

この提案があるかないかで、2回目のデートへの進捗も大きく変わってきます。

2回目以降もできる限り間隔があきすぎないように気をつけることが重要となりますが、そこを踏まえて気をつけてほしいポイントの2つ目が普段の連絡のやり取りをきっちりと行うことです。

LINEでのやり取りが全くない場合と、こまめに連絡をしている場合では、真剣交際へと進む際のお互いの気持ちに差異が生じてしまうことがしばしばあります。

こちらはどちらかというと日常の連絡を取るのが苦手な男性の方に多く、男性は真剣交際に進む意思が固まったが、女性から「もう少しお相手を知りたい」「普段のやり取りをもう少し行いたい」と一時的にストップがかかってしまうことがあります。

そうすると、お互いの熱量の差が真剣交際へと進む前に下がってきてしまうことも少なくありません。

お会いした時だけではなく、日ごろの連絡からお相手への気遣いを行うようにしましょう。

まとめ

今回は2つのポイントをお伝えさせて頂きました。

1、お見合い後はい週間前後で必ず初デートをする

2、日常のやり取りをお互いのペースに合わせてバランスよく行う

上記2点を忘れずに交際を進めるようにしてみてください。

お二人の気持ちに差異が出ないように、二人一緒に同じ熱量で進んでいくために重要なポイントとなってきます。

どちらかがでは成り立たないのが交際であることをお忘れにならないように、お二人の足並みがそろう素敵な交際となりますように是非覚えておいてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ミノーレでは婚活を始めたいとお考えの方に向けた無料カウンセリングを行わせて頂いております。

婚活って何をすればいいの?何をしたらいいかわからない。

そんなあなたに合った婚活の進め方をご提案させて頂きます!!

先ずはお気軽にご連絡くださいませ。

無料カウンセリングのご予約はコチラ!!