ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2022.04.06

お見合いのお返事に悩んだときには

こんにちは。

ミノーレです!

4月がスタートとなりました!🌸

新たな出会いの季節!素敵な方と出会えるように一緒に活動していきましょう‼️

今回はお見合い終了後のお相手へのお返事に悩んでしまう方へ向けて悩んでしまったときにどのように捉えるべきかについてお伝えしてまいります。

プロフィールをみて自分と合いそう!

とお申し込みをして、いざお見合いでお会いしたときに決してNGではない、でも即OKともならない。

1時間程度お話ししてみたけれどなんだか自分の中ではっきりしない。

お相手への返事どうしよう?

そんなご相談をよくいただくことがあります。

では、なぜ悩んでしまうのか?

その答えはあなたが知りたいと思っていた情報がわからなかったから。

お相手がとても印象も良く、お話ししていてもとても雰囲気も良い。

でもどこか迷ってしまう。

それはあなたの中で知りたいと思っていた情報を聞くことができなかったからです。

その結果、お返事の期日が迫ってきてしまうとお断りをしてしまいます。

今までのあなたのお見合い後のお返事のことを思い返してみてください。

そして、これからはお見合いで悩んでしまった際には、あなた自身が欲しいと思う情報が得られたのか、第一印象はどうだったのかで判断してみるようにしましょう。

第一印象が良く、あなたが知りたい情報が得られなかった際には迷わずOK返事をするようにしてみてください!!

お見合いで色々なことを話したけれど、あなたが知りたかったことは聞けなかったからピンとこなくてお断りしてしまうのはもったいないです。

お見合いでは緊張もあり、時間の制限もあります。

そんな中で聞きたいことを全て聞く!

伝えたいことを全て伝えるのは難しいです。

そんなときにはまずお相手をもっと知るためにOK返事をするようにしましょう!

その後何度かお会いして聞きたいことを聞いてみてください。

実際に交際してみてプロフィールやお見合いだけでは分からなかったことや、お相手への新たな発見が増えてきます。

まず悩んだときには交際に進んでみることからがさらにあなたの婚活を先に進めてくれるようになるでしょう!

是非お見合いに悩んだことのある方は覚えておいてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ミノーレでは婚活を始めたいとお考えの方に向けた無料カウンセリングを行っております。

婚活って何をすればいいの?何をしたらいいかわからない。

そんなあなたに合った婚活の進め方をご提案させて頂きます!!

先ずはお気軽にご連絡くださいませ。

無料カウンセリングのご予約はコチラ!!