ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2021.09.16

交際が間延びしているときに男性を見極めるべきポイント

こんにちは。

お相手の男性に結婚する気があるのか、交際は続いているけれどあなたが我慢を強いられているなんてことはありませんか?

結婚を見据えて交際をしているのはあなただけなんてこともあり得ます。

実際に交際期間だけが伸びていき結婚までたどり着かなかったなんてケースも多くございます。

そんな時に今お付き合いをしているお相手がいる女性に知っていただきたい2つのポイントをお伝えいたします。

  • 男性にすべてを合わせてしまってはいないか
  • 男性からの何気ない言葉が気になる

上記2点が今までなかったかを思い返してみてください。

本当にあなたのお相手が真剣にお付き合いをしてくれているのかの指標となります。

是非意識してみてください。

男性にすべてを合わせてしまっている

例えば、合う予定やデートの場所、食事に関してなどすべて男性の言うようについていってしまってはいませんか。

あなたからの提案は何かと理由をつけて断るのに、自身では最ものような理由をつけて急に予定を組んできたりとそのようなお相手ではありませんか?

食事や、デートの場所に関しても自分の行きたいところやあなたを顧みない自己中な選び方をされてはいませんか?

そのような男性には注意が必要です。

あなたからの提案に関しては何かと理由(仕事が忙しい、予定があるなど)をつけて断り、自身の都合を押し付けるときにはさも当然のごとくあなたの為に(近くにいるから行くよ、〇〇の為に○日空けたよなど)と恩着せがましい言葉で自分自身を肯定する男性には気をつけましょう。

男性が忙しいからできる限り私が合わせなきゃという気持ちになってはいませんか?

実際にあなたを思いあなたの為にと行動してくれる方なら、あなたに合わせてくれます。

ごくまれにしかあなたに合わせてくれないような男性は、たまたまその日は都合が良かったという事が多くあります。

お互いを思いやる気持ちとお互いに譲り合う気持ちが結婚には欠かせません。

お相手の男性はいかがですか?

「たまには私に合わせてくれている。」 ではなく、私の意見を尊重してくれる彼であるかを見極めましょう。

男性からの何気ない言葉が気になる

男性からの何気ない言葉で女性は傷つきます。

それはたとえお付き合いをしている相手であることなどは関係ありません。

1度はあなたが言われたくないことを男性が言ってしまう事もあるでしょう。

しかし、そこで嫌だと伝えてもその後も同じことを繰り返すようなお相手はやめた方が良いでしょう。

何気ない言葉、何気ない行動を嫌だとは思いながらも我慢してしまっていたり、しょうがないとあきらめてしまってはいませんか?

お相手のことを好きであるなら嫌がるようなことは基本的にしません。

嫌だと伝えた後にも同じことを言うような男性と一緒にいる理由はありません。

相手にとってあなたが本当に大切な存在であるのかがしっかりと見えるところです。

男性の言動、行動があなたのことをきちんと思ってのものであるかをしっかりと確認しましょう。

まとめ

いかがでしたか。

あなたがお相手の男性を好きな気持ちはとても大切ですが、お相手も同じようにあなたを大切に思ってくれているのかをしっかりと見極めるようにしましょう。

それっぽいことを言って丸め込まれてはいませんか?

あなたの質問に対しての答えにはなっておらずきれいごとを並べるような方には注意しましょう。

あなたを第一に想い行動してくれる、あなたの為に時間を作ってくれるそんなお相手であるかを見極めることが結婚へとつながる交際となります。

真っ直ぐとあなたを見て、寄り添ってくれる方があなたにとって最高のパートナーとなるでしょう。