ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2021.09.18

婚活が上手くいかない方にありがちな事

こんにちは。

婚活が上手くいかないと悩んでいる方。

「相手よりも優位に」

このように無意識に思ってしまってはいませんか?

では実際に相手よりも優位にとはどのような事なのでしょうか?

相手に合わせることを合わせてあげていると思っている方が非常に多いという事です。

自分がこれだけしてあげたんだから、相手も同じだけ返してくれないと成り立たないという考え方になってしまう方に婚活が上手くいっていない傾向が良く見受けられます。

考え方自体は間違ってはいません。

ただ、婚活を行う際には一度その考えをなくしてみてください。

お相手の為にしてあげると考えるのではなく、してあげたい。

と考えるようにしてみてください。

婚活においては、お互いにどれだけ与えられるかであることを忘れないでください。

お相手に好意を寄せているときに見返りを求めるようなことはしませんよね。

お互いに、これだけしてもらったから同じだけ返さなきゃいけない。

そのような考えでは疲れてしまいますし、お相手に対して不満がたまってしまうでしょう。 相手からの見返りを求めないことが婚活では上手くいく考え方となるでしょう。

婚活が上手くいかない。

婚活を始めたいが何をすればよいかわからない。

交際が上手く続かない。

自分磨きをしたいがどうすればよいのかが分からない。

など婚活におけるお悩みがございましたらまずはお気軽にご連絡ください。