ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2021.08.20

優柔不断が交際を終わらせる?

こんにちは。

今回は交際が順調に進んでいたはずなのになぜ?

交際終了になってしまう理由において大きな要因となってくることの1つに「優柔不断」がございます。

お互いにお相手に対し嫌な感情を持っているわけでもないのに交際が終わってしまう事があります。

ではなぜ終わってしまうのか多くの原因として挙げられる内容の1つに優柔不断さが良く上げられます。

ではなぜそこまで優柔不断さで上手くいかなくなってしまうのでしょうか。

優柔不断さから価値観の違いや、性格の不一致へと焦点が徐々にシフトしてしまうことも原因として挙げられます。

優柔不断は裏を返せばとても慎重であるという事です。

ただ、交際中においては気持ちをきちんと伝えるようにしてください。

煮え切らない態度を示してしまうと、お相手から優柔不断な人だと思われ、実際に価値観が合わないのではとそこを起点に関係性に亀裂が入ってしまう事が多いでしょう。

ではそのような状況を未然に防ぐためにはどうすればよいのか。

先ずは、自身の思いを相手に確実に伝える事が重要です。

どのように思っていて今後進めていくペースをどのように考えているのかをきちんと伝えるようにしましょう。

お互いに真剣に考えているのであれば尚更共有しなければならないポイントになります。

あなたがどのように考えているかがわからないまま過ごしていてはお相手に不信感が募ってしまいます。

先のことを考えているけれども待ってほしい時やもう少しお相手についてよく知りたいときなどきちんとその思いを伝えてあげるようにしましょう。

その部分をおろそかにしてしまうと付随して価値観が合わないと捉えられてしまったり、実際に気持ちがないのでは、と思われてしまい結果的な別れへと直結してしまう事にもなりかねません。

あなたがお相手のことをきちんと考えているのであれば伝えさえすればお相手の方は理解してくれます。

伝えないことが一番お相手にとっての不誠実であることを忘れないでください。

まとめ

真剣に結婚を見据えたお付き合いを行っていきたいと思うお相手には是非あなたの気持ちを正直に伝えてください。

伝えてダメになる関係性ならその後もうまくいきません。

あなただけで思っていても言葉にしなければお相手には伝わりません。

回りくどい伝え方もよくありません。

歪んでお相手に伝わってしまう可能性があります。

ストレートにどうしていきたいのかを伝えるようにしてみてください。

ご覧いただきありがとうございました。

お相手がどう思っているのかが分からないからと諦めてしまう方は多くいらっしゃいます。

そうならないためにも特に男性の方にお気をつけ頂きたい内容です。

婚活に関するお悩みなどございましたら無料カウンセリングを是非ご利用ください。