ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2021.08.19

なぜ今婚活を始めるのが良いのか

こんにちは。

婚活を始めるにあたり今のタイミングがなぜ良いとされているのでしょうか。

人間の心理に関わってくる内容で、今の状況下他人との接触がなくなっていく事、未知の状況下であることが大きな要因となります。

人は不安になること、1人では心細いと感じてしまう状況になるとお相手を求めるようになります。

1人より2人が良い。

支え合える相手がいる事、これほどに心強いことはありません。

このようなことから、今現在婚活を始めようとしている方、始めた方は多くいらっしゃいます。

そしてコロナ禍の今、お相手に求める条件が変わったと答える方が増えている事もまた時代の変化によるものでしょう。

では実際にどのように変わっていったのかを見ていきましょう。

・外見や条件に囚われていたが、価値観や相性を重視するようになった。

・明確に理想の人のイメージがなかったが、婚活を始めて内面を求めるようになった

・常により条件の良い人と考えていたが、性格や趣味が合う事、価値観が近い人が良いと感じるようになった

など上記のように変化が生まれてきています。

一緒に過ごす時間が今まで以上に増えてきている今、一緒に過ごしていくうえでの内面を求められるようになってきています。

決して容姿の箇所に手を抜いてはいけませんが、男性女性共に自身に合う方を求めるようになってきていることは事実です。

そしてなぜ今婚活を始めた方が良いのか。

あなた自身が結婚したいと思ったその瞬間が婚活を始めるベストなタイミングだからです。

結婚したいと思ったその瞬間から婚活を始めることがなぜ重要なのでしょうか。

「いずれいい相手が現れるでしょ」

自分から行動しなければ現れません。

自然に出会いを求めて、結婚まで進むには平均して2~4年程度はかかります。

そんな中で自身で何も行動を起こさずに過ごしていたらあっという間に年を重ねてしまいます。

そうならないためにも、まず結婚したいと思ったその瞬間から行動してみてください。

その踏み出した一歩がその後の婚活に大きな変化をもたらします。

早めに始めておけばよかった。

そんな後悔をしないためにも結婚したいと思ったその瞬間から婚活を始めましょう!

婚活を始めたいけれど何をすればよいのかわからない。

そんな方は是非無料カウンセリングへとお越しください。

あなたに合った婚活の進め方のご提案をさせていただきます。

実りある人生を共に歩んでいくお相手と出会うための第一歩をあなたの結婚への気持ちが生まれたその瞬間に踏み出すことを忘れないでください。

お知らせ 新着一覧

お知らせ 一覧を見る ▶︎

ブログ 新着一覧

ブログ 一覧を見る ▶︎