ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2021.08.15

男性に言ってはいけないこと

こんにちは。

婚活恋活をがんばる女性の皆様、知らず知らずのうちにあなたは男性が離れていってしまう言葉を伝えてはいませんか?

なぜか上手く続いていたと思っていたのにふとした時お別れが来てしまう。

そんな方に是非見ていただきたい。

伝えてしまうと男性の気持ちが離れていってしまうそんな言葉を本日はご紹介していきたいと思います。

何気なく言ってしまっているその言葉が男性を冷めさせてしまっているかもしれません。

今回はその中でも3つの伝えるべきではない言葉をお伝えいたします。

  • 浮気してない?
  • 私のこと本当に好き?
  • なんで連絡をくれないの?

この3つを言ってしまっている方は多いのではないでしょうか。

では、なぜこの言葉を伝えられた男性は離れていってしまうのでしょうか。

浮気してない?

先ず大きな要因の一つとして、信頼されていないと感じてしまいます。

そしてその言葉をたびたび浴びせられると、信頼してくれていないのだとショックを受け自身では幸せにすることができないと判断し離れていってしまう男性も非常に多いでしょう。

むしろ、あなたから浮気について話すという事は男性からも自身に後ろめたいことがあるから聞いているのではないかとさらに関係性がギクシャクしてしまう原因にもなります。

私のこと本当に好き?

男性に好きかと聞く方も非常に多いのではないでしょうか。

たまにであれば男性も照れながらも返してくれますが、高頻度で確認されると若干の恐怖心を植え付けてしまう可能性があります。

お互いに補い合って支え合っていく関係性が理想であると思いますが、あまりにも依存されていると感じてしまう関係性になってしまうと、男性は恐怖を感じ離れていってしまう事があるでしょう。

聞くことが必ずしも悪い事ではありません。 しかし、依存と感じられない程度に、お互いの愛情確認程度にしましょう。

なんで連絡をくれないの?

男性は、メッセージのやり取りが苦手でどうしても事務的な返信になってしまったり、緊急ではない場合などは後回しにしてしまうといった傾向が見られます。

安定した関係性になっていくと尚この傾向がみられるようになってしまいます。

しかしこれは決して悪いことではなく、男性からするとお相手を信頼しているからという気持ちの部分が大きいのです。

決してないがしろにしているわけではなくあなたを信頼しているからこそ連絡の頻度が減るという事を覚えておいてください。

まとめ

いかがでしたか。

上記3つを男性に伝えてしまったがために関係が崩れてしまった方々は多いのではないでしょうか。

お付き合いという点で見ると、お互いの信頼関係があってこそです。

冗談でも聞いてはいけないこと、言い過ぎてしまう事には十分に注意を払って良好な関係を育んでいってください。

男性は好意を伝えられる分にはもっとこうしよう、こうしてあげようと精力的に動いてくれるようになりますが、ネガティブな内容を突きつけられると気持ちが冷めてしまう方が多いです。

疑いの言葉をかけるのではなく、信頼しているという意味合いの言葉を伝えてあげることでよりあなたに誠実に接してくれるようになります。

お知らせ 新着一覧

お知らせ 一覧を見る ▶︎

ブログ 新着一覧

ブログ 一覧を見る ▶︎