ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2021.08.14

デートできっちり割り勘にしてくる男性心理

こんにちは。

今回はデートで割り勘をする男性は脈なしなのかについてお伝えしていきたいと思います。

デートでのお会計が割り勘だった。

このような経験がある方いらっしゃるのではないでしょうか。

そんなときあなたはその事実に対してどのように考えますか?

割り勘にされるという事は脈がないのではないか。

デート代を割り勘にするなんてケチな人だ。

私が払うといったのを真に受けてしまったんだ。

大まかにこのような考えに至るのではないでしょうか。

ではデートのとき割り勘にする男性の心理とはどのようなものかをお伝えしていきます。

3つのポイントに分けてお伝えしていきます。

  • 脈なしだから
  • 財布のひもが固い
  • デートのときに女性に奢るという考えがない

今回はこの3点に分けて説明していきたいと思います。

脈なしだから?

女性とデートに行ったときほとんどの男性はお支払いをしてくれると思います。

しかし、脈なしの場合は支払ってくれない男性がいることも事実です。

それはあなた自身に魅力がないからなのか?

決してそれだけではありません。

男性から見て、女性の対応や態度を見て、自身に脈がないのではと思ってしまった際にもこの問題は起こり得ます。

奢ってくれないから脈がないだけではなく、あなた自身がお相手に対して好意的に接することができていたかという点に関しても是非思い返してみてください。

財布のひもが固い

異常に財布のひもが固い男性も中にはいらっしゃいます。

自分の物は自分でと考える男性にとても多いでしょう。

経済的な価値観によるところが大きい為、価値観が合う方であればとても好印象を持つことができる男性です。

ただ、このようなだんせいもけっして、奢ってくれないわけではなく、女性より多めに支払うなどの配慮はしてくれます。

お相手の価値観ををあなたがどのように思うかがその後を大きく左右するでしょう。

決してケチなわけではないという事を理解できる方であればとても良好な関係性を築いていく事ができるお相手でしょう。

デートのときに女性に奢るという考えがない

稀に女性に対して奢るという考えを持たない男性も中にはいらっしゃいます。

脈がないという感じでもなく、ケチな感じでもない。

ではなぜなのか?

単に女性との食事に行った経験やデートをしたことがあまりない男性に多くみられる特徴です。

女性とのデートのときにどのようにすればよいのか分からない方であることが多いので、男性をリードしてあげられる女性であると相性はとても良いでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

デートのときに奢ってくれない男性についてお伝えさせて頂きました。

男性からの脈がないからだけではなく男性側も女性に脈がないと感じてしまったときには奢らないといった方も多くいらっしゃいます。

金銭的な価値観、女性の姿勢そのような箇所も男性は見ています。

奢ってくれないからこの男性は微妙と捉えるのではなく、お相手の本質を見てみるとこれまでとはまた違った見え方となるでしょう。

奢ってもらうことが当たり前と思ってはいけません。

あなた自身を真剣に見てくれる男性から選ばれる、そして奢ってもらえる女性を目指しましょう!