ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2021.07.30

カップリングしても長続きしないのはなぜ?

こんにちは。

男性女性問わずな問題ではございますが、カップリングが成立しても長続きしないとのご相談を多くいただきます。

では、なぜ長続きしないのでしょうか?

このご相談を受けたときに私必ず聞き返します。

なぜだと思いますか?

ほとんどの方がこのように答えます。

合わなかったんですかね?

これ間違いです。

合わないと思っている方に2回目3回目と会う方はそうそういません。

ではなぜなのでしょう?

長続きしなかった方とのことを思い返してみてください。

1回目のデート、2回目のデート、3回目のデート。

いかがでしたか。

当たり障りのないデートになっていませんか?

食事に行って、お互いを知るために話して、他愛もない話をして。。。

3回連続でこのようなデートをしてしまったら長続きはしません。

ではなぜ長続きしないのでしょうか。

お相手の気持ちがわからないからお相手が離れていってしまうのです。

思い当たる節があるのではないでしょうか。

ご相談いただく方に多いのが自身としては先の交際を考えてデートをしていた。

しかし音信不通になってしまった。

そうなってしまう前にご自身のそのお気持ちは伝えましたか。

と伺うと、伝えていないことがほとんどです。

このようになってしまうと、たいていの方はお相手がどのように思っているかわからないからと離れていってしまいます。

そうならないためにも、2度目3度目にお会いしたときこの関係をどのように考えているのか、今後どのようになりたいのかを伝えるようにしましょう。

気持ちを伝える。

この1つをデートの中に組み込むことで、音信不通になってしまう、気持ちを伝えないままにお別れしてしまうという事は減っていくでしょう。

あなたが良縁へと踏み出すためにも是非実践してみてください。

まとめ

いかがでしたか。

今までカップリングをしてもうまくいかないとお悩みの方多かったのではないでしょうか。

お相手はあなたの気持ちがわからないから離れていってしまうことが多かっただけで、あなた自身がお相手とどのようになりたいか関係をどのように進めていきたいのかを伝えるようにしてみてください。

それが、あなたにとってもお相手にとっても次のステージへと進む第一歩になります。

婚活を始めたい、始めたけれどどうしたら良いかわからない。

そんな方は是非無料カウンセリングをご利用ください。

無料カウンセリングはこちら

お知らせ 新着一覧

お知らせ 一覧を見る ▶︎

ブログ 新着一覧

ブログ 一覧を見る ▶︎