ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2021.07.17

ご成婚間近の会員様にインタビュー☆★

こんにちは!代表カウンセラーの北川です。

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。
外に出れば虫の音が響き渡り夏を感じる時期となりました。

夏といえば花火大会やお祭りなど、カップルや夫婦、ご家族でのイベントが盛り沢山!

そんな中ミノーレの会員様の中にもいよいよご成婚というところまで差し掛かっている会員様が多数いらっしゃいます。

今回はそんな幸せに満ち溢れていてご成婚までおそらくあと1ヶ月であろう3人の会員様に今の心境を聞いてみました。

今回の記事では、そのうちの1人、女性会員Aさん(仮名)に聞いたお話の一部を抜粋して記事にしてみました。

ただいま婚活中の方や、これから婚活を始めようとしている方は是非参考にしてみて下さいね。

女性会員Aさんにお話を色々聞いてみました。

私「Aさん、真剣交際とても順調ですね。最近お相手の男性からプロポーズの兆しはありましたか?」

Aさん「どうなんでしょう。でも実はこないだ電話をした際にそれに近いことをチラッと話してくれたんです。”なんか良い感じだよね俺たち。そろそろかな?…あ、今のはプロポーズじゃないから!”なんてことを(笑)」

私「それ、もう半分プロポーズですね!(笑)」

Aさん「そんな気がしたのですはその時は聞き流しました。(笑)」

私「それで良いと思います。彼からの本気のプロポーズが楽しみですね!」

私「ちなみに今のお相手様とご結婚後の生活は想像できていますか?」

Aさん「はい、出来てます。彼とは価値観が合うんです。特に金銭面。実は先日ショッピングモールでデートをしていた時に、お互い欲しいものがあったのですが、結局買わなかったんです。成婚後2人で同棲する際に家具などを揃えるから今は我慢しようという結果になりました。とても堅実な方なので、彼のしっかりとした考え方を再確認できて安心しましたね。」

私「そうなんですね。でも金銭面ってやはり大事ですよ。ここが合わないと結婚後、お金の使い方で毎回どちらかが我慢する関係性になりかねないですから。」

Aさん「私もあまり無駄遣いはしたくないタイプなのでほんとに安心です。過去にお付き合いした男性の中には欲しいものはなんでも買う!なんて男性もいたので。その方は貯金もゼロだったようですが(苦笑)。」

私「あらら。まぁいろんな男性がいますからね。意外と貯金がない男性は多いんですよ。」

私「話は変わりますが、今の男性様との結婚の意思が固まったのは具体的にどのタイミングでしたか?」

Aさん「仮交際から真剣交際に進んだタイミングですね。それまではフワッとしていたのですが、真剣交際を申し込まれた時にお相手の真剣な気持ちを感じました。私も好きだったのでもうその時には結婚の意思がすでにあったと思います。」

私「そうだったんですね。たしかにあのタイミングからAさんと面談するたびに物凄い幸せオーラは感じてましたよ。」

Aさん「そんなにですか?(笑)」

私「はい。溢れ出てました(笑)。でも真剣交際に進まれる皆さんはほんとに幸せオーラ全開です。私としてもそれが一番やりがいを感じるので嬉しいんですけどね(笑)。」

Aさん「あとはこのまま無事に彼がプロポーズしてくれることを祈ります。(笑)」

私「Aさんなら大丈夫ですよ!今、特に悩んでいることもなさそうですから、きっとお相手様との関係もとても良好なのだと思いました。」

Aさん「そう言っていただけて少し安心しました。いつもありがとうございます。」

まとめ

いかがでしょうか?

やはり価値観って大事ですよね。
どれだけ見た目や条件が好みでも、価値観が合わないと最終的に結婚まで踏み切れなくなってしまうことも。

自分にとって譲れない価値観は一体なんのか今一度考えてみてはいかがでしょうか?

Aさんも今回は色々とお話を聞かせてくださりありがとうございました。
幸せなご報告楽しみにしてます!

それでは今回はこの辺で!
最後までお読みいただきありがとうございました。

お知らせ 新着一覧

お知らせ 一覧を見る ▶︎

ブログ 新着一覧

ブログ 一覧を見る ▶︎