ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2021.01.29

今のご時世ドライブデートこそが吉

こんにちは。 本日は昨今コロナウィルスの影響でなかなかデートを大々的に行えないからこそドライブデートをうまく活用していただきたいという事で書いていきます。

今こそドライブデートを活用しよう

ドライブデートっていいですよね。

車の中という事で周りの目を気にする必要もなく面と向かうわけではないので話しやすい。

ドライブデートは一見ハードルが高いように感じるかもしれませんが、

時間行き先送り迎え

3点を抑えておけばとても有効なデートとなります!

ちょうどよい時間設定を

ではまず時間ですが、これはねとても大事で何度もデートしている間柄であれば気にする必要はないのですが、

初めてや2回目のデートでドライブデートをするなら長時間お相手を拘束するようなドライブデートはいけません。

お互いに緊張や、話すことに詰まってしまったときなどに少しひっかっかる印象を残さないためです。

お昼ぐらいからランチをして軽くドライブ夕方には解散ぐらいがちょうどよいでしょう。

回数を重ねることができたなら、お昼から待ち合わせしてディナーまでというように回を重ねつつ時間はのばしていくようにしましょう。

デートプランをしっかりスマートに

そして行き先に関しては事前に連絡を取り合って決めること。

当日ではなく事前にもコミュニケーションをとることができるため必ず連絡を取るようにしましょう。

そして男性は予約が必要なお店などがある際には事前予約などは忘れずにすることが好印象をもたれるポイントです。

当日待たされるなんてことが無いように、ノープランだと思われないように余裕をもって下準備を行いましょう。

余裕のあるスマートさを演出しましょう。

送り迎えは慎重に

ここがすごく重要で、送り迎え。

デートも最初の醍醐味である待ち合わせですね。

男性に多いのが、「迎えに行くよ」。。。『家まで!』

家までこのワードは結構親しくなってからにしましょう!

いきなり家まで迎えに来られるのは女性にとってリスクであり引かれてしまいます。

そんなときは、「迎えに行くけどどこで待ち合わせる」といったように女性に場所男指定してもらえるように問いかけるようにしましょう。

デート終わりに送る際もどこに送ればよいのかを確認し、「暗いから家まで送るよ」ではなく

「今日はありがとう。暗いから気を付けてね」と指定の場所でお別れするようにしましょう。

心配な気持ちはわかりますがそこでぐいぐい押しすぎると次に繋がらなくなってしまいます。

心配は言葉や態度で伝わります。

女性は男性と違い空気を読めるのですから。

女性からの信頼を得られれば、「今日は家までお願い」といっていただけるようになります。

そのときが一番うれしいじゃあないですか! そうなるためにも、女性からここでと言われたらそこでスマートに解散することが大切です。

まとめ

いかがでしたか。

今回はドライブデートの初歩。

デートの時間、行き先、送り迎え

の3点についてお話しさせていただきました。

ドライブ中の車の中で気を付けることや、事前準備などまだまだ気を付けることに関してはまた別で書いていきます。

先ずは今の状況下ドライブデートをうまく活用するために、デートの時間は長すぎないようにすること。

行き先を事前に話し合っておくこと、そこである程度のプランを決めてスマートに行動できる演出。

送り迎えは女性の言葉を優先すること。 先ずはこの3点を踏まえて実りあるドライブデートにしましょう。

婚活のお悩み、恋愛相談、婚活パーティーで上手くいかないなどなどございましたら無料カウンセリングも行っております。

お電話、ZOOMでも受け付けております。 先ずはお気軽にご連絡ください!!

ご予約はこちらから!!