ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2021.01.11

婚活パーティーでマッチングするためには

婚活パーティーでマッチングするためには

婚活パーティーでマッチングするのはどんな方なのか。

自分はなぜマッチングが上手くいかないのか。

そんなあなたに司会進行を務めております私から見える傾向をお伝えさせていただきます。

マッチングするのはどんな方なのか。

かっこいい?スタイルがいい?

たしかにそれはもちろんのことです。

しかし、そこがすべてではございません。

もちろん、お相手からよく見られるための努力をしている方が強いのは事実です。

主催者側として拝見していると、パーティー中ある程度この方は今日マッチングありそうだなというのがわかります。

はたしてマッチングするなと思わせる方はどんな方なのか

・見た目に清潔感がある

・話しかけたとき笑顔で返してくれる方

・話を広げられる方

・お話を盛り上げ、良く笑い、相槌の大きい方

・空き時間に同性の方とも楽しく会話している方(待機が個室ではない場合)

・年齢の近い方がいるとき

こんな時はマッチングがあるなと感じ取れます。

実際に、現状開催したパーティーで上記のような方がいる場合はほぼマッチングがあります。

マッチングにおける男性と女性の違い

マッチングのときにみるところが女性と男性では違っていて、男性はほぼ見た目から入り、お話の中でお相手を選びますが、

女性は見た目はそれほど気にしておらず、内容を求める方が多いです。

例えば、笑顔でお話を聞いてくれる方、話し方が穏やかな方、お話が面白い方に集中します。

自分に自信を持ち堂々とお相手の話に笑顔で耳を傾け、会話を広げていけることが大切です。

女性の方は好みじゃないから、自分に自信がないからと投げやりになるのではなく、自分がどう求められているのか、

まずはお相手に耳を傾けること、きっちりと向き合うことを忘れないようにしましょう。

まとめ

今後婚活パーティーに参加するご予定がある方は是非、笑顔で相手の目を見ての自己紹介、ゆっくりと穏やかに話す事、

相手の話をよく聞き適切な自己開示を頭の片隅に入れてから参加してみてください。

すぐにお相手のことを判断するのではなく、まずはお友達からという気持ちを忘れずにお互いを知ろうとすることが大切です。

今までうまくいかなかった方も慣れていけば徐々に成果が表れるようになるでしょう。

何よりも第一印象をよく。これが大切です。

婚活における悩み、恋愛相談、婚活パーティーで上手くいかないなどなどございましたら無料カウンセリングも行っております。

お電話、ZOOMでも受け付けております。 先ずはお気軽にご連絡ください!!