ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2020.12.08

イケメンだけがモテるわけじゃない!本当にモテる男の条件とは?

全くモテない奴はこれを見ろ!モテる男の条件

こんにちは。今回は、モテる男の条件についてお伝えしていきます。

皆さんは“モテる男”と聞いてどんな男を想像しますか!?

・イケメン
・金持ち
・スタイルがいい

など思うところはあると思います。

それは確かにそうです。

顔がかっこよくて、スタイルもよくて、おしゃれで、お金も持ってる。

まあモテるでしょう。

しかし、今回のモテる男とはそういうことではありません!!!

自分がモテないと思っている方、何か胸を張ってモテるためにこれをしたということはありますか?

世のモテる方は、モテるためにはどうしたら良いか分かっている人がモテているのです。

そして今回はモテるために先ず何をすべきなのかについてお伝えします。

  • 清潔感(きれいな身だしなみ)
  • 笑顔
  • 聞き上手

まだまだありますがまずはこの3つを実践してみましょう。

清潔感(きれいな身だしなみ)

これが本当に最も重要!清潔感!

顔が整っているからとかそういった次元の話ではありません。

顔がかっこいい人でも、臭い人や、見た目の不潔な人はモテません!

モテたいと思うなら先ず清潔感に気を付けましょう。

清潔感と言われても・・・

といった方に向けてもう少し詳しくお伝えしましょう!

・整えていない髪の毛
・伸び放題の眉毛
・無精ひげ
・よれている服、色あせた服
・臭い

この中に1つでも気にかけていなかったものがある方、今すぐに改善しましょう。

まずは髪型。

伸ばしっぱなしであったり、無頓着にとりあえず短くしたりしてませんか?

お仕事の関係できっちりしなければいけないそんな方もいるかもしれません。

ただ、きちんと髪のセットをしていますか?

周りのイケメンは皆セットしています。

髪型で見た目はだいぶ変わります。

そして眉毛

伸び放題にしていませんか?

きちんと整えればお顔の印象が断然よくなります。

とどめにひげ。

女性の好き嫌いもありますが、基本的に髭はきれいに剃りましょう。

きれいに整えていて、似合っている髭であればよいのですがそうでなければ不潔な印象を与えてしまいます。

さらによれている服、色あせた服

洗っていると言ってもそんな服では見向きもしてもらえません。

高い服を着なきゃモテないなんてことはありません。

今はプチプラでおしゃれな服がいっぱいあります。

お金をかけるのではなく、自分に似合うきれい目な恰好がモテるのです。

上記までをクリアした人は臭い

いい匂いのする男性はもちろんモテます。

きちんとお風呂に入り清潔にしていれば問題ありません。

しかし、さらに高みを目指したいそんな方は是非香水というアイテムを使ってみましょう! ただしつけすぎには注意、ふわっと香るぐらいにしておこう。

笑顔

女性と話すとき、笑顔で接していますか?

お相手の印象に残るためには話すとき常に笑顔でいることを心掛けましょう。

無表情であったり、怒っているのかなと相手に感じられるようではだめです。

緊張していて表情が硬いのであれば、緊張していることを素直に伝えましょう。

緊張していることを伝えると、実はお相手も緊張していたりして、実は私も、、、となり、お互いに自然な笑みがこぼれるでしょう。

緊張がほぐれてくれば自然と会話も弾みうまくいくこと間違いなし!!

男性女性共に笑顔の方には惹かれるものです。 無理して笑顔を作る必要はないが、自然な笑顔を心掛けるようにしましょう。

聞き上手

相手の話をちゃんと聞いていますか?

勢いに任せて自分の話ばかりしていませんか?

矢継ぎ早に質問ばかり投げかけてはいませんか?

相手を質問攻めにして相手の情報を聞き出すことは聞き上手とは言いません。

聞き上手とは、会話の中で相手の気持ちを汲み取り、何について聞いてほしいのかを理解して問いかけができて初めて聞き上手と言えます。

会話は相手への返答次第でうまく続くようになります。

相槌もずっと同じものではなく、共感を強めたい場合は強く早く頷くようにすると相手がもっと話したいと思える聞き上手となれるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は自分に自信がなく全くモテないと思っている方に気を付けてもらいたいポイントをお伝えしました。

すぐに変えられない箇所もあるとは思いますが、清潔感や、笑顔は意識すればすぐに変えられます!

会話に関しては多くの実戦経験が必要になりますので、身近な方とまずはいっぱい話すように心がけてみてください。

かっこいい人はモテます。

しかし、清潔感があり、笑顔でいて、話が面白い、話をよく聞いてくれる方も同様にモテます。

自分自身を変えて楽しい人生を歩むためにも是非実践してみてください。

お知らせ 新着一覧

お知らせ 一覧を見る ▶︎

ブログ 新着一覧

ブログ 一覧を見る ▶︎