ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2020.12.04

恋愛するなら○○同士、結婚するなら○○同士?

恋愛は似た者同士、結婚は真逆

今回は、お付き合いするなら似た者同士、結婚するなら真逆の性格についてお伝えしていきます。

似た者同士が上手くいく。

これはみなさん耳にすることとても多いと思います。

しかし、真逆の方との結婚でも実はうまくいくということご存知でしたか? 今回は似ているからここがよくて、真逆だからこそここがいいということをお伝えしていきます。

似た者同士がよいわけ

似た者同士が上手くいくのは、共通の話題、趣味、嗜好が似ていると、相手に対し親近感がわき、ガードが緩くなります。

そして共通の話題で盛り上がれると、お互いにだんだん好意を寄せるようになります。

似た者同士であることで、同じ時間を楽しく共有できるためとても良い関係性を築くことができます。

真逆がよいわけ

結婚するお相手として真逆の方がよい理由としては、自分にはない部分があること、考え方の違い、

このような観点から何かに躓いたとき協力して異なる視点からの解決、

お互いがお互いを成長させる関係性を築くことができます。

まとめ

恋愛は似た者同士、結婚は真逆がいいといった内容をお伝えさせていただきました。

しかし、似た者同士の方が決してダメなわけではございません。

似た考え方であるからこその信頼関係、多方面の考え方を一緒に模索していく事、どちらかが相手を成長させるのでなく、

共に成長していく事の出来る関係性を秘めています。

ただ、真逆の方であれば衝突することもあるとは思います。

ですが、そこからお互いの考えをきちんと話し合いお互いが納得できれば、より良い関係性を保ちお互いに成長していける素晴らしい夫婦となれるでしょう。

似た者同士でも、真逆な方でも、相手を理解しようとする気持ちを大切にし一生のパートナーとして成長していける関係性を築きましょう。