ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2022.03.21

交際成立後のファーストコールが大切

こんにちは!

今回は結婚相談所でお見合いから交際へと進んだ際に行うファーストコールの重要性についてお伝えしてまいります。

まだ結婚相談所で活動されていない方はファーストコールと言われても分からないと思いますので補足します。

ファーストコールとは連絡先の交換が成立した後に男性から女性へとまずお電話にてご連絡をおとりいただくことです。

その際に必ず行うことが3つあります。

①交際成立へのお礼

②普段の連絡ツールの交換(LINEなど)

③初デートの約束⇦最も重要‼️

全て重要となりますが、③に関しましては必ずファーストコールのときに日程を決めるようにしてください。

そして、その日程に関しては1週間以内が理想で遅くとも2週間以内には初デートの日程を決めるようにしましょう。

電話が長くなりすぎないように注意しながら、確実にこの3つは行いましょう。

連絡ツールに関してはLINEを使用していない方とは何が良いか確認する事であったり、初回デートの場所等に関してもお相手の好みや移動のしやすさも踏まえて決めることを忘れないように注意しましょう。

何事もお相手への気遣いと感謝の気持ちを持つ事が婚活を進めていくうえでも大切ってことですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

もし結婚相談所での婚活をご検討中の方は、無料カウンセリングも行っておりますのでまずはお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングのご予約はコチラ