ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2022.01.06

年末年始にご挨拶へ

こんにちは。

2022年を迎え会員様の中にはもう少しでご成婚となりそうな方も増えてまいりました!

年末年始にはお互いのご実家に行ってまいりましたとのご報告も多くいただいております。

今回の会員様は、ご両親へお付き合いのご挨拶に伺ってきましたとご報告をいただきました。

とても緊張しましたが、お相手様のご両親、ご親族にお会いしてより結婚への意識が高まりましたとお話ししてくれました。

実際にご結婚は本人同士のものと思われがちですが、結婚というものはお互いの親族関係もとても重要になってきます。

急に結婚のあいさつに行くよりも、事前に何度か顔を合わせておくだけでもスムーズに進みやすくもなります。

人となりなどが少しでもわかるような関係性を事前に持っておくことで、お互いの両親からの了承も得られやすくなることは間違いありません。

そして、婚活中においては特にお互いを知っていくため、自身の気持ちを固めるためにも積極的にとまではいかなくとも、挨拶をするタイミングや、ちらっとお会いするタイミングはお付き合いを進めていくうえでは大事にしてください。

お互いにいまいち踏ん切りがつかない時などの後押しをお互いのご両親から頂けたりとメリットはとても大きいです!

今回ご挨拶に伺った会員様も、お相手様のご両親のおかげでとても楽しい時間を過ごせましたとおっしゃっていました。

是非今交際中の方などは、ご結婚のご報告のご挨拶の前に少しでも知ってもらえるようなご挨拶をしてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

婚活を始めてみたい、婚活が気になる、婚活が上手くいっていないなど

婚活におけるお悩みやご相談事ございませんか?

どんなお悩みでもお聞かせください!!

あなたにとって有意義な婚活となるようなプランニングを一緒に行っていきましょう。

まずはお気軽にご連絡ください。