ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2021.08.26

お見合いをより成功に導くには

こんにちは。

結婚相談所ではお相手との出会いはお見合いから始まります。

そしてそのお見合いで仮交際へと進むのかを判断して頂きます。

という事はお見合いは次へと繋げるためにとても重要です。

上手くいかなければ交際まで発展することはなくなってしまいます。

お見合いで交際へと発展させるためにできる限りのことができていますか?

お相手に興味を持ってもらえるように、好意を寄せてもらえるようにお話ができているでしょうか?

表情、相槌、姿勢そして相槌のときに相手をほめる言葉。

これらができていますか。

ただ続けるだけの会話になってはいませんか?

緊張しているからと真顔で会話していませんか?

相手を見れず明後日の方を向いて会話をしてませんか?

相手の話を聞いて褒めるワードをつかえていますか?

お相手の話を肯定的に聞けていますか?

今まで交際まで進めなかった方は思い返してみてください。

楽しく会話ができていたのに、なんでダメだったのだろう?

タイプじゃなかったんだきっと。

違います。

あなたがお相手の中に何も残せなかったからうまくいかなかったのです。

次につなげるためには先ずお相手から好感を持ってもらわなければなりません。

好感につながるのは、明るい表情、肯定的な言葉、相手が喜ぶ相槌、楽しいと感じられる雰囲気これらが大切になってきます。

相手の話の後の「でも」は禁止です。

相槌は「そうなんだ」ではなく「そうなんだ、すごいね。」といったように、相手の話への褒めや肯定的な言葉を必ず入れる。

表情は柔らかい笑顔で、リラックスしつつも好感が持てる姿勢で臨みましょう。 お相手から、一緒にいるその空間が心地よい、楽しいと思ってもらえるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか。

相手から好意を持ってもらえるように取り組んでいるかと思います。

しかし何かが欠けてしまっている可能性は大いにあります。

初対面のお相手では緊張しているのはお互い一緒です。

お相手からまた話したいと思ってもらうために是非取り入れてみてください。