ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2020.12.01

こんな男性に要注意!本当に結婚していいの?結婚すると危険な男性の見極め方6選

こんな男性に気をつけろ!!!結婚したら苦労させられる男性のポイント

今回は結婚相手の男性を選ぶときの気を付けるポイントについてお伝えします。

長く付き合っていると、結婚も視野に入れて考えることが多くなると思います。

そんなとき、このポイントを踏まえてお相手を見定めてほしい。

・自己中心的

・一切家事を行わない

・一人では決断できない

・相談を一切行わない

・気が短い

・浮気性

こういった男性と結婚してしまうと、自身の負担が増え、いらぬ心配事が増えてしまうため苦労してしまうでしょう。

自己中心的

まずすべてにおいて自分を優先するような男性は要注意です。

自己中心的な男性と結婚してしまうと、あなたは常に2番目以降のお取り扱いになります。

自分のことを第一に考えてくれる男性を見つけましょう。

一切家事を手伝わない

これは割と重要なところで、出来ないのと手伝わないのはまるで違います。

出来ないにしてもできないなりの手伝い方があります。

家事は女性が行うものと考えている男性が多いように感じますが、それは間違いです!!

できるならば2人で協力して行うこと、お皿を洗っている奥さんの隣で皿をふく、これだけでも女性は喜んでくれます。

そしてよいコミュニケーションの場にもなります。

一切やらない方は要注意!!できないなりに手伝おうとしてくれる方、手伝ってくれる方がよいでしょう。

一人では決断できない

1人では何も決断できない男性と結婚してしまうと不安も募りますし、本当に信頼してよいのかと不安になってしまいます。

夫婦での決め事も常に母親に相談するといった男性には気を付けましょう。

相談を一切行わない

何のための夫婦なのか!何も相談せずに決断してしまう男性にも気を付けましょう。

何でも二人で乗り越えていこう!これが夫婦のあるべき姿ではないのだろうか?

そんなことはお構いなしに、何もかも一人で判断して事後報告の男性には注意が必要です。

気が短い

性格のお話になりますが、気の短い方、怒りっぽい方にも気を付けましょう。

イライラして声を荒げてしまう。そういったこともあるとは思います。

しかし、家庭内暴力に発展してしまう可能性も無きにしも非ずです。

余裕があり、何事にも落ち着いて対処できるような男性が望ましいですね。

浮気性

浮気性の男性はもってのほかです!!!

結婚したら変わる!

そんなことありません!人としての本質はなかなか変えることはできません。

浮気性の方と結婚してしまったら、余計な心配ごとが増え、あなたの精神的疲労が増す原因にもなります。

是非誠実な男性を見極めてください。

まとめ

今回は結婚するときにお相手の男性のここに気をつけようというお話をさせていただきました。

いかがでしたか?

周りにもこんな男性がいらっしゃるのではないでしょうか?

自身の中で相手のここは許容できるといったこと以外は上記に注意して結婚のお相手を見極めてみてください。

決して妥協ではなく、ご自身の理想の結婚生活を実現するために是非覚えておいてください。