ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2023.05.29

2回目のデートにつなげるコツ

こんにちは。

ミノーレです!

今回は2回目のデートにつなげるコツについてお伝えしてまいります。

2回目のデート、いいですよね。

つまり、初デートでまだつかめていない相手のことをもっと知りたいと思っているということですよね。

では、どのようにしたら2回目のデートにつながるのでしょうか。

まず、初めに大切なのは前回のデートで感じた相手の印象や、自分自身の行動を振り返ることです。

例えば、相手が話した内容や言葉使い、そして自分が返した言葉や態度などを確認することで、相手の好みや傾向をつかみ、次回のデートに生かせます。

また、2回目のデートには、相手へ関心を持っていることを示すことも大切です。

もし相手が趣味や好きなことを話していたら、その話をリサーチして、2回目のデートでその話に関連する場所や、その話題から発展する会話を持ちかけると良いでしょう。

しかし、必ずしも前回のデートと同じプランで進める必要はありません。

たとえば、前回はカフェで話をしたので、今度はプラネタリウムに行って、星や宇宙について語り合うというように、少し変化をつけることも意識してみましょう。

最後に、2回目のデートに繋がる最大のポイントは、相手の心を動かすことです。

人それぞれ、心に触れる方法は違いますが、相手が良いと思うところにスポットを当て、自分自身も相手に優しく接することで、2回目のデートの確率を上げることができます。

2回目のデートに繋がるコツは、相手の好みや傾向をつかみ、相手に興味を示し、少し変化をつけながらも相手の心を動かすことです。

ぜひ、2回目のデートを成功させるために、これらのポイントを意識しながらアプローチしてみてください。