ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2020.12.01

【男性向け】ドライブデートは準備が大切!?彼女に幻滅されないために意識すべきこと

ドライブデートで意識すべきこと

今回はドライブデートで男性が気を付けることをお伝えします。

ドライブデートの後なぜか女性との雰囲気がよくない、そんな経験ありませんか。

そんなあなたにドライブデートで気を付けるポイントをお伝えします。

・車内のにおい、清潔さ
・ひざ掛けの用意
・女性の好きな曲
・乗車時の座席の位置、空調
・丁寧な運転
・事前のルート確認
・運転中にいらいらしない
・帰りに女性に寝てもいいよと伝える
・家まで送る

これらのポイントには特に気を付けて、また一緒に出掛けたいと思われるスマートなデートにしましょう。

ポイントその1 『車内のにおい、清潔さ』

デートに行く前に車の中を掃除しましょう。

車の中が散らかっている、ごみがある。ちょっと匂う。
そんな状態で女性を乗せるのはNGです。

「普段はちゃんとしてるのに、車の中汚いんだ。」とマイナスなギャップを与えてしまいます。

特に女性は匂いに敏感です。
ドライブデートの前はきちんと掃除機をかけ、消臭をしっかりしましょう。

ポイントその2 『ひざ掛けの用意』

車内が寒く感じたり、おしゃれの為にスカートをはいてきてくれている女性のために是非ひざ掛けを用意してあげましょう。

無くても女性は気にしませんが、あったら好感度が上がります。

ポイントその3 『女性の好きな曲を流す』

事前に確認して、女性の好きな曲を流してあげましょう。

相手の気持ちが上がる曲を流すとよいです。

好きな曲との相乗効果で、あなたとのデートが楽しい!と思われます。

お相手の好きな曲は、事前に好きな曲やアーティストの話をしておくことで知ることができます。

そして、その話を覚えていたという事実がさらにあなたの印象をアップさせます。

ポイントその4 『乗車時の座席の位置、空調』

車に乗ったとき、彼女の座る席が狭くないか、寒くないか等の確認をしましょう。

長距離移動のときなどは、疲れないか、お手洗いは大丈夫かといった確認をしてあげましょう。

リラックスして、ドライブを楽しんでもらうために是非意識してみてください。

ポイントその5 『丁寧な運転』

常に丁寧な運転を心掛けましょう。

スピードをやたら出したり、小刻みにブレーキを踏んだり、無理な車線変更などは絶対にやめましょう。

一度危険な経験をすると、その記憶は強く残ってしまうものです。

常に安全に、心に余裕を持った運転を心掛け、あなたの運転を心から信頼してもらえるようになりましょう。

ポイントその6 『事前のルート確認』

道中にあるカフェなど、休憩がてら入れるような場所をデート前に見つけておくことも必要です。

お互いに初めて行くところであっても、そのような気遣いができる男性に女性は惹かれるものです。

ポイント7 『運転中にいらいらしない』

渋滞がひどい時などいらいらしてしまうかもしれませんが、車内の空気が悪くなると女性にとっても居心地が悪くなってしまいます。

「怒りっぽい人」という印象を与えてしまう原因にもなりかねないので、なるべくイライラしないように十分に気をつけましょう。

ポイント8 『帰りのときなど寝てもいいよと伝えてあげる』

「寝ちゃっても大丈夫だよ」と一言伝えてあげることが大切です。

運転してもらってるのに寝るわけにはいかないと女性は思っていますが、デートのために早い時間から準備をしてくれている女性も疲れています。

寝るつもりがなくても寝てしまうこともあります。

そんなときこの一言であなたのやさしさが伝わります。

是非言ってあげましょう。

ポイントその9 『家まで送る』

女性を家まで送ってあげると最後までスマートな印象を与えられます。

事前に「家まで送るよ」と伝えて送ってあげると良いでしょう。

そして女性が車から降りる際には、「今日は楽しかったね。」とあなたから一言添えるだけで、お相手も幸せな気持ちに包まれることでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

9つの気を付けるべきポイントをお伝えさせていただきました。

女性はドライブデートの際、運転してくれる男性にとても気を使い、感謝もしています。

男性も女性への気遣いや事前準備をしておくことで、お互いに楽しく過ごせる居心地の良いドライブデートになるでしょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。