ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2022.04.18

婚活をはじめる前に意識すること

こんにちは(^^)

今回は婚活を始める前に意識してほしい事についてお伝えしてまいります。

・普段から時間への意識を持つようにする

お伝えしたいことはいくつかありますが今回は上記1点について覚えていってください!

婚活を始めようとお考えの方、始めたばかりという方は是非意識しておいていただきたい内容です!

時間への意識を持つ

時間への意識とは、要するに約束事の時間を普段から守れているかという事です。

美容室の予約、友人と会うときの約束の時間など当初から決めていたはずの時間に間に合うように行動ができているかを振り返ってみてください。

約束事のお時間に間に合わなかったにもかかわらず、遅れた事への謝罪がない方や、デートとかには遅れないですよ。

といった方がいらっしゃいます。

実際にお見合いやデートのときにそのような方が遅刻をするんです!

そのたった1度の遅刻でお相手からのお断りに沈む方も多くいらっしゃいます。

気心が知れたご友人との待ち合わせなどであれば、大目に見てもらえるかもしれませんが、初めてお会いするときに遅れてくる方がどれほど素敵な方であったとしても印象が良いという事はまずありえません。

例えばあなたが10時にお店の予約をしていて予約時間より前についていたにもかかわらず、実際に案内されたのが30分後でした。

上記のような状況を想像した時に不快に感じる方がほとんどではないでしょうか。

待ち合わせにおいてお相手を待たせるという事も同じであると覚えておいてください。

ましてや、何の連絡もなしに遅れるなんてことはお相手に余計な心配をさせていることも忘れないでください。

いかがでしたか?

お時間に関してはほとんどの方が守っていらっしゃいますが、「そのときだけ間に合うようにすればいい」では必ずボロが出てしまいます。

時間通りに行動することは何事においてもとても大切なことです。

普段から意識し心がけることから始めてみましょう。

そうすればいずれ無意識下でもできるようになってきます。

少しずつでも意識を変えることで変化は現れます。

時間に関してだけではありません。

あなた自身での周囲の見え方も変わってきます。

活動中でも、これから活動しようとお考えの方も時間とはお相手にとってもあなたにとってもかけがえのないものであることを忘れないでください。

あなたにとって良いご縁を逃さないためにも是非覚えておいてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ミノーレでは婚活を始めたいとお考えの方に向けた無料カウンセリングを行わせて頂いております。

婚活って何をすればいいの?何をしたらいいかわからない。

そんなあなたに合った婚活の進め方をご提案させて頂きます!!

先ずはお気軽にご連絡くださいませ。

無料カウンセリングのご予約はコチラ!!