ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2022.03.12

女性経験がない男性が婚活を進めるうえで気をつけること

こんにちは😃

今回は今まで女性との良いご縁がなかった男性が婚活を進めていくうえで気をつけるべきところ、女性経験がある男性とは何が違ってくるのかについてお伝えしていきたいと思います!

女性経験のある男性とそうでない男性の決定的な違いとは女性に対する『気遣い』と『外見に対する意識』大きく分けてこの2点の違いが挙げられます。

今回はこの2点についてお伝えしていきます。

では女性経験のある全ての男性が気遣いがきちんとできているのでしょうか?

決して女性経験がある男性だから気遣いができるというわけではありません。

どのようにすれば好意を持ってもらえて、何をしたら嫌がられるかを経験に基づき判断しているのです。

会話の流れに関しても同じ事が言えます。

どのくらいの間をとればよいのか、どのような話し方がお相手からの好印象を得られるのか。

女性への配慮や気遣いは経験の中から自然にできるようになっていきます。

そしてより女性から選ばれるための美意識を高く持っている方が多いのです。

そのようにしてオシャレやセンスを磨くことで女性経験が豊富になっていくのです。

一方、女性経験がない方に多いのが目の前の方とどのように接すれば良いのかと意識するあまり、会話が弾まなかったり、会話の間を恐れて矢継ぎ早に話してしまったりと空回りしてしまう事が多いのです。

そして内容のあまりない話をしてしまいがちなため、女性から魅力的に見ていただけず断られてしまっています。

では何故女性経験がないだけでそこまでの差が出てしまうのでしょうか。

経験がないからと控えめになってしまっている事は少なからずあるかと思います。

しかしそれだけではありません。

女性を目の前にした時に自信を持って『今日の自分はお相手に良いと思ってもらえる見た目である』

と思えるかを考えてみてください。

少なからずそのような意識を持つことでお会いしたときのなぜかわからない不安は少なからず払拭されていきます。

女性経験がないからわからない箇所は確かに出てくると思います。

しかし、そんな中でも女性の心理を事前に理解しようとしていたのか、女性が男性のどこをよく見ているのかを知ろうとしたのか、コミュニケーションはどのように取れば良いのかを事前にリサーチしていたのか、といったように事前に調べておく事で改善することのできる箇所は多くあります!

女性経験がないから仕方ないとするのではなく、ないからこそ今まで足りていなかった所や意識していなかった所を明確にしてそれらを実践していく事で上手くカバーしていけるようになります。

実践し始めた当初はうまくいかずとも、何も変える事なく進めていく婚活よりはより有意義な婚活となっていきます。

何がダメなのかと悩んでしまった時には自身を変えてみる事をしてみて下さい!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ミノーレでは婚活を始めたいとお考えの方に向けた無料カウンセリングを行っております。

婚活って何をすればいいの?何をしたらいいかわからない。

そんなあなたに合った婚活の進め方をご提案させて頂きます!!

先ずはお気軽にご連絡くださいませ。

無料カウンセリングのご予約はコチラ!!

お知らせ 新着一覧

お知らせ 一覧を見る ▶︎

ブログ 新着一覧

ブログ 一覧を見る ▶︎