ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2022.02.24

婚活では想像力が大切

こんにちは。

今回は先月ご成婚となった会員様との思い出話をお伝えして参ります!

先月ご成婚いただきました男性会員様は一言で言い表すなら『謙虚で素直』この一言につきます。

しかしこの会員様ご入会後すぐにお見合いの成立や交際の成立はしていたのですが何故か全て2回目、3回目で交際終了となってしまっていました。

お話を聞く限りはデートの前に事前にお店の予約を済ませていたり時間に関してもきっちりされている。

何が問題なのか若干不明瞭な時期がございました。

そして細かく状況を突き詰めていくと不明瞭だった箇所が明確になってきました。

なんと!

素直すぎる真っ直ぐな言葉が交際がうまく続かなかった理由だったのです。

正確なお相手の情報を知る為にストレートすぎる言い回しがお相手の感じる違和感へとなってしまっていたのです。

そこからは彼のお見合いやデートの際に話した内容、どのような問いにどのように答えたのかを教えていただき、先ずはお相手にどのように伝えれば良い印象を持ってもらえるかについてを意識してもらうようにしました。

これがお相手との会話において重要となる想像力です。

どのように返答したらどのようにお相手が感じるのか、伝える際にはこの想像力を大切にしていただきました。

お相手との会話で想像力を意識をするようになってからはお見合い後や交際中の報告内容がガラリと変化し、常にお相手に対して気遣いを持って接することができるように。

そこからはお相手からの印象もとても良く素敵なお相手と出会いスムーズにご成婚まで進んでいきました!

想像力を持ってお相手と接するようにと伝えられても急に実行するのは難しいことです。

しかし、彼はお見合いの後やデートの後に常に自身が伝えた内容で少しでも気になったところに関して報告をしていただけたことが今回これほどスムーズにご成婚まで辿り着いた要因であると思います。

彼の素直で謙虚な姿勢が結果として現れたといっても過言ではないのではないでしょうか。

今漠然と婚活がうまくいってないような気がするといった方は、自分本位にならずに常にお相手への気配り心配りを忘れない為にも想像力を持ってお相手の方と接することができているかを是非振り返ってみてください。

今までとは違う方向にシフトしていけるでしょう。

想像力を意識する為にもまずは自身がお相手との会話でどのような言葉で伝えているのかを知るようにしましょう!

そしてどの言葉がお相手からより好印象を得られるのかを想像して臨んでみて下さい!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ミノーレでは婚活を始めたいとお考えの方に向けた無料カウンセリングを行わせて頂いております。

婚活って何をすればいいの?何をしたらいいかわからない。

そんなあなたに合った婚活の進め方をご提案させて頂きます!!

先ずはお気軽にご連絡くださいませ。

無料カウンセリングのご予約はコチラ!!