ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2022.01.20

お相手探しに悩んだときは内面の相性を大切に

今月もお見合いや交際へと順調に会員様が進んでいらっしゃいます。

婚活であなたが求めるものはなんでしょうか?

結婚相談所での活動においてどんな方にお申込みしたら良いのかを悩んでいる方いるのではないでしょうか。

そんなときの選択肢として是非覚えておいていただきたいのが、お相手の内面が自身と似ている方へのお申込みです。

学歴や職業、趣味や家族構成といった共通点を目安としてお相手にお申し込みをしてみるのが良いでしょう。

実際にご成婚となるカップルでは、趣味や嗜好が似ていたり共通点があることで自然と会話も盛り上がり、そのお相手と楽しい時間を過ごすことができます。

考え方や意見が似ている、価値観や相性が合うと感じることでお相手と自然体でいられるということです。

見た目がとてもタイプな方とお付き合いをしていても、気を遣いすぎてしまったり自身の伝えたいことを言えず結果的に上手くいかなかったと会員様よりお聞きすることも、、、。

素敵な男性や女性にお申込みすることはとても大切なことですが、あなた自身が一緒にいて安心する方、気の合う方との出会いに向けて、内面が合うかという方向性でもお申込み相手を探してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ミノーレでは婚活をお考えの方に向けて無料カウンセリングを行っております。

婚活を始めてみたい、婚活が気になる、婚活が上手くいっていないなど

婚活におけるお悩みやご相談事はございませんか?

どんなお悩みにも親身になってご相談に乗らせて頂きます。

ご成婚に向けたプランニングを一緒に行っていきましょう。

 まずはお気軽にご連絡ください。