ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2021.08.22

交際成立後に気を付けるべきこと

こんにちは。

今回は結婚相談所内の活動においてお見合いから無事に交際へと発展した際に気をつけなければならないことについてお伝えしたいと思います。

交際が成立したらまずファーストコールを男性から女性にしていただきます。

先ずこの時点で気を付けていただきたいことがあります。

ファーストコールはただの連絡先の交換ではないと覚えておいてください。

ファーストコールのときに、お見合いのときどのように思ったのか、どのように思い交際を希望してくれたのかなど、事細かにではなくとも相手の意識を確実にあなたに向けられるようにしなければなりません。

ここからLINEを交換してゆっくり色々と知っていけばいいやと思っていませんか。

上記の考えが悪いとは言いません。

ただ、ファーストコールでの印象はその後の交際に大きくかかわってくることを忘れないでください。

お相手にあなたが好意を示していることをいち早く伝えておかないと、一度目のデート後にお断りされてしまう事が多いです。

自分にあまり興味がなさそうな方とお会いする予定を進んで立てたがる人はいません。

ファーストコールのときに「早く会いたいですね。」この一言を入れるか入れないかでは大きくお相手の気持ちが変わってきます。

お見合いして頂いた事へのお礼、お見合いのときどんなところが良かったのか、良いと思っていただけたのか、次に会うのはどのような所が良いのかなど、話す話題は多くあります。

詳細はメッセージのやり取りで決める。

大まかにはファーストコールの時点で決める。 ファーストコールの時点でお相手の気持ちをきっちり掴めるよう意識するようにしましょう。

まとめ

お見合い後のファーストコールは連絡先交換のお電話ではないことを覚えておいてください。

ファーストコールがかかってきたその瞬間から交際は始まっています。

何の気なしにLINEの交換だけで済ませてしまうと、あなたの気持ちは伝わらず、相手から一度デートをしただけで断られてしまう事にもなりかねません。

ファーストコールでの印象付け、あなたにより好意を寄せてもらうために、ただの連絡先の交換ではなく次回のデートを決めることや、お互いの印象を話すことを忘れないようにしましょう。

お知らせ 新着一覧

お知らせ 一覧を見る ▶︎

ブログ 新着一覧

ブログ 一覧を見る ▶︎