ブログ
Blog

婚活お役立ち情報や会員様の成功事例、ミノーレ主催の婚活パーティーの結果など更新していきます。
効率よく婚活するために必要な知識を発信しておりますので是非チェックしてみて下さい。

2021.05.21

婚活では自分の気持ちはすぐにでも伝えよう!

こんにちは。

婚活を上手く進めるために気を付けなければいけないことがあります。

それは、「自分の気持ちはすぐに相手に伝えること!」このことがとても重要です。

婚活が上手くいっていないという方に多いのが、結婚に対しての自分の意思がどのくらいであるのかがはっきりしていないこと。

マッチングアプリを始めてみたが、実際にどのようにして合えばよいのかわからない。

婚活イベントに参加はしているが、マッチングしない、マッチングしてもすぐに連絡が途絶えてしまう。

なぜか?

・自分の気持ちを相手に伝えきれていない

・明確な目標がない為相手に見切られてしまう

・相手に求める明確なイメージがない

結果的に相手からの連絡が途絶えてからまだ何も伝えていないのにともやもやした気持ちを抱えたまま、

前の方への気落ちに踏ん切りがつかないままに別の方と合ってもあなたの気持ちは目の前のお相手に向けることができずに新しい方にも見限られてしまう。

この負のループに陥ってしまいます。

自分自身では何がダメだったのか、相手に対して細心の注意を払って接していたつもりでも上手くいかないことはあります。

上手くいかなかったときにどの部分に悔いが残るのか、「気持ちを伝えていなかった」ところではないですか?

気持ちを伝えてから断られる。

伝えてから連絡が途絶えるのであればあきらめもつくでしょう。

相手も婚活をしている身であるならば先が見えない方とずるずると交際している理由はありません。

結婚への目標が明確な方であればなおさら相手の気持ちが見えなければ容赦なく切り捨てて次の出会いを探しに行きます。

マッチングしたから、連絡が続いているから脈ありというわけではありません。

あなたからの行動ひとつで相手の意識も変わります。

せっかくのご縁を先につなげていくためには、

・明確な目標設定

・相手への積極的なアプローチ

この2点は忘れないでください。

婚活を始めたばかりで、自分自身の力でどこまでやれるのかを確かめたい。

そんな方は是非今までの自分自身を振り返ってみてください。

ミノーレでは婚活、恋愛におけるご相談をお受けしております。

婚活を始めたい、始めてはみたものの何から始めればよいかわからない!

まずはご相談ください。

無料カウンセリングはこちら